2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 北米版GB『Mighty Morphin Power Rangers』(マイティ・モーフィン パワーレンジャー)
 ← 【紹介】北米版GBC『Jim Henson's The Muppets』(ジム・ヘンソン ザ・マペッツ) | TOP | 【紹介】北米版GBC『Spawn』(スポーン)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版GB『Mighty Morphin Power Rangers』(マイティ・モーフィン パワーレンジャー) 

2015年10月26日 ()

北米版GB『Mighty Morphin Power Rangers』(マイティ・モーフィン パワーレンジャー)

パワーレンジャーを題材にしたアクションゲーム。
日本の海外ゲーム好きにはパワーレンジャー=ナツメと言う印象が強いですが、こちらはトムクリエイトが開発を担当しています。
パワーレンジャーのゲームを何作か遊んでると分かるのですが、シリーズが変わってもゲーム内容は大体同じなんですよね。ごく普通の横スクロールアクションで、流れも一緒。道中はザコキャラをひたすら倒し最後は巨大ロボに乗りボスと1対1の格ゲー風バトル。
パワーレンジャー含め登場するキャラクターが元気が出るテレビのビートたけしの様な小走り(←分かる人だけ分かれば良いw)をしてるのがかなり印象的でカッコ悪い。敵の攻撃もパンチや唐突にフライングボディプレスをしてきたりと見ていてもカッコ悪いw戦隊ヒーローものなのに肉弾戦一色の内容はちょっと愛が足りない気がするw
操作性については意外にも悪くなくストレスになる事はないが、キャラクターの動き自体がかなりモッサリしているのでそっちにイライラする事もしばしば…。難易度はかなり高めなので甘く見てると痛い目に会う。
ナツメが開発した作品じゃないのであまり欲しがる人は居ないかもしれませんが、パワーレンジャーファンの方なら一度"ネタとして"遊んでみるのも良いかもw
BGMなんかは他のパワレン作品同様カッコ良いし、決して悪いゲームではないですよw

ちなみに、スーパーゲームボーイで遊ぶとカラーになります。

▼以前YouTubeにうpしたものです。良かったらご覧ください。
http://youtu.be/jwkmRf0GB0c
[2015.10.26(Mon) 10:48] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【紹介】北米版GBC『Jim Henson's The Muppets』(ジム・ヘンソン ザ・マペッツ) | TOP | 【紹介】北米版GBC『Spawn』(スポーン)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【紹介】北米版GBC『Jim Henson's The Muppets』(ジム・ヘンソン ザ・マペッツ) | TOP | 【紹介】北米版GBC『Spawn』(スポーン)
