2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > PSP『MACH Modeified Air Combat Heroes』(マッハ モディファイド エアーコンバット ヒーローズ)
 ← 北米版PS2『Darkwatch』(ダークウォッチ) | TOP | N64『スターソルジャー バニシングアース』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


PSP『MACH Modeified Air Combat Heroes』(マッハ モディファイド エアーコンバット ヒーローズ) 

2013年10月28日 ()

■PSP『MACH Modeified Air Combat Heroes』(マッハ モディファイド エアーコンバット ヒーローズ)

PSPソフトの中でもかなりマイナーなソフトだが、評価はなかなか高い!パッケージの雰囲気から洋ゲーっぽい雰囲気ムンムンなんだが、実際洋ゲーだ。

コレかなり面白いよ!
ゲームは戦闘機によるレースがメイン!ありそうで無かった作品だ。
当然、戦闘機によるレースなので、スピード感はかなりのもので、まさに音速バトルといった感じ。ブーストをかけると相当スピード感があるので楽しすぎだ!
ブーストは低空飛行をすることでゲージが溜まりブーストが使えるようになる。ゲージ残量がある限りは何度も使用可能!
そして戦闘機なので当然敵を攻撃して打ち落とすこともできる。武器は何種類か用意されていて、それらはコース上の様々な場所にアイテムとして設置されているのでレース中にそのアイテムを取ることによって攻撃ができるようになる。攻撃できると言ってもアイテム一個につき攻撃も一回なので、効率よくアイテムを取るのがコツ。アイテムの設置場所も決まっているので覚えてしまえばこっちのもんだw
でも、敵だってこっちを撃ち落とそうと攻撃をあいてくる。それをバレルロールと言う回避アクションでかわす。敵のミサイル攻撃はほぼこの技を使わないと回避できない上に、ブーストとゲージが共用のためゲージ残量が無い時は使用できないので、そこら辺も考えながらレースをしなきゃいけない。この駆け引きもいいアクセントになっていて面白い!

音楽もなかなかこの雰囲気にあったノリノリのヤツばかりなんでかなりイカス!

全体的な雰囲気は『ワイプアウト』に似てるかなw

レース以外に、「ドッグファイト」もあり、これは一定時間以内に何機の敵を撃墜させたかを競うもので、これはこれでアツくなる。ま、でもこれはオマケかな・・・・・。
もともと洋ゲーってのもあって、日本語の説明が所々、命令口調で、片言の日本語みたいでちょっと違和感w「カスタムをおわるか?」とか「スタートするか?」とかw


かなり隠れた名作だと思う!


※旧ブログ「ゲームの時間をくれblog」より転載[2007.04.04投稿]
[2013.10.28(Mon) 19:44] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 北米版PS2『Darkwatch』(ダークウォッチ) | TOP | N64『スターソルジャー バニシングアース』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 北米版PS2『Darkwatch』(ダークウォッチ) | TOP | N64『スターソルジャー バニシングアース』
