2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 北米版PS2『Æon Flux』(イーオン・フラックス)
 ← 【紹介】北米版GBA『The Powerpuff Girls: Mojo Jojo A-Go-Go!』 | TOP | 【紹介】欧州版GBA『Action Man: Robot Attack』(アクションマン: ロボット アタック)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PS2『Æon Flux』(イーオン・フラックス) 

2013年10月19日 ()

■北米版PS2『Æon Flux』(イーオン・フラックス)

シャーリーズ・セロンが主演の映画『イーオン・フラックス』を題材にした3Dアクションだ!
もちろんゲームの中でも映画そのままにビューティーフェイス&セクシーボディ炸裂のシャーリーズ・セロン扮するイーオン・フラックスが大活躍だ!

↑意外と似てたりするw


ゲームのほうはイーオンの特殊な身体能力を生かしたアクションゲームで壁走りや、棒から棒へ鉄棒選手の如くヒョイヒョイ飛び移ったり、更にはめちゃくちゃ高い所からワイヤーを使ってダイブしてみたりとかなり多彩なアクションを駆使して仕掛けや障害物をこなしていく。この移動はかなり楽しい!
攻撃もパンチ・キック・銃攻撃・特殊攻撃と防御、この手のアクションゲームの定番って感じだ。銃はオートロックなので、勝手に近くの敵を撃ってくれるので便利だ。特殊攻撃はパワーゲージのようなのを消費して使う強力な攻撃でなかなか使える!

はい!ジャーーーーンプ!
あ~~~れ~~~~!

ズバババババババ・・・・・・・!!!!!
落下中、銃で攻撃も可能!
銃で撃っている間、いろいろなポーズをとってくれるので結構カッコイイ!
左下に見える数字は高さを表しているもので、着地もしっかりしないと地面に激突してダメージをくらってしまう。。。着地自体は○ボタンを押すだけなので簡単なんだけどねw



敵との戦闘は、パンチ・キックをメインに、銃を使った攻撃などがある。ある程度敵にダメージを与えると敵のライフゲージが赤くなるので、その時にL1ボタンと○×△□のどれかを押すと特殊な技でフィニッシュを決めることができる。一番使うのはL1+□で首に飛びつき首をへし折る技!なぜかと言うと、これは決まると自分の体力が少し回復する効果があるからだ!とりあえずこの技だけを常に意識して使っていればなかなか死なない。と言うのも、このゲームの敵キャラが結構強いんだよ・・・・ザコでさえ(汗)ちょっと油断すると即リンチだwこのゲームの戦闘は防御と回復がかなり重要になってるようで、闇雲に戦っていてはすぐに死んでしまうという結構シビアな一面もある。。。。しっかりと防御を心掛けないといけない。ちょうど『ニンジャガ』や『スパルタン』(←マイナー過ぎるだろ)の戦闘に似ている。


この『イーオン・フラックス』をやっていてふと何かに似てることに気づく・・・・そう!この感じPS2『攻殻機動隊』だ!かなり雰囲気が似ているぞw行くべきところを示す矢印が常に出ていたりねwオレはPS2『攻殻機動隊』が好きなのでかなりハマってしまった。ただ、高い所から飛び降りる時のゾワゾワ感は『攻殻機動隊』のほうが上だけどなw


このゲーム結構面白いです!アクション好き、特にPS2『攻殻機動隊』にハマったことがある人は絶対楽しめるはず!
ただ、セーブポイントが不親切というイタイ難点もあるわけだが・・・・・・w

そこはテクでカバーよ!


※旧ブログ「ゲームの時間をくれblog」より転載[2007.04.21投稿]
[2013.10.19(Sat) 17:49] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【紹介】北米版GBA『The Powerpuff Girls: Mojo Jojo A-Go-Go!』 | TOP | 【紹介】欧州版GBA『Action Man: Robot Attack』(アクションマン: ロボット アタック)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【紹介】北米版GBA『The Powerpuff Girls: Mojo Jojo A-Go-Go!』 | TOP | 【紹介】欧州版GBA『Action Man: Robot Attack』(アクションマン: ロボット アタック)
