2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 北米版PS2『The Red Star』(レッドスター)
 ← 【紹介】北米版GBA『TMNT: Teenage Mutant Ninja Turtles』(ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ) | TOP | GBA『ガンスタースーパーヒーローズ』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PS2『The Red Star』(レッドスター) 

2013年10月10日 ()

■北米版PS2『The Red Star』(レッドスター)

ゲームは3Dアクションシューティング。爽快感のある戦闘でなかなか面白い。はじめにタイプの違う主人公3人の中から1人を選びスタートする(はじめは1人がロックされているので2人から選ぶ)
この2人も特徴があって、大男は接近戦・銃攻撃ともに攻撃力が高いのだが、動きが鈍い。女の方は(なぜか日本人ぽい名前)攻撃力こそ無いが、動きが早い。と特徴がある。オレはトロいのは嫌いなので、女の主人公を使ってる。

基本操作は○=接近攻撃・×=防御・□=銃攻撃・△=必殺技・R=敵ロックオン・十字キー=銃チェンジ・左アナログスティックで移動といった感じ。
接近攻撃は○ボタン連打でOK!そこに□で銃攻撃を交えたりボタンの組み合わせで何通りかの攻撃を繰り出せる。この辺りは、往年のベルトロールアクション的な感じ(ファイナルファイトとか)
それと、もう一つの攻撃の銃攻撃だが、このゲームではおそらくこっちがメインの攻撃。バリバリの撃ちまくりです。しっかーーし!その割りに不満点も多いです。
銃攻撃の場合は使用する武器にリミッターゲージのようなのが付いていて、打ち続けてるとゲージがドンドン上がっていき、終いにはオーバーヒートでしばらく使用できなくなります・・・・。そーするとピーーンチ!なので、ゲージに注意しながら攻撃をしないといけない。オレが思うに、バリバリ撃ちまくるゲームなんだから、このオーバーヒートっていらないんじゃないか?と少し不満。ボス戦とか鬱陶しくてたまらん・・・(泣)
それと、オレが女主人公だからかもしれないが、銃の威力が弱過ぎ・・・orz何種類かあるけどどれも弱すぎ・・・orz強化できるけど弱過ぎ・・・orzてか、敵が固過ぎ?銃だけではそう簡単には敵を倒せないので、見た目の派手さの割りに爽快感が無い感じなので、すごく残念に思った。。。

あと、特徴的なのが防御で、×ボタンを押すと主人公に光のシールドみたいなのが現れ、ほぼ全ての攻撃を防御してくれる。だが、これにもやはりゲージがあり、押しているとゲージが上昇、目いっぱいまであがるとオーバーヒートしてしまい、一定時間使用できなくなる。ゲージがいっぱいになる前でも敵の攻撃の威力次第では一撃でオーバーヒートする時もあるので注意が必要だ。

あと、途中でいきなり横スクロールシューティングのステージも出てくるwちゃんと戦闘機に乗ってバリバリ撃つ。オマケ程度とは言っても、某BTよりデキは遥かに良かったりするwこのステージは微妙にうれしかった☆


特徴的なのはこのくらいで、あとは結構普通のアクションシューティングで、アクションってよりはシューティング寄り。見た目の通り・・・・『ガンスパイク』


もろガンスパイクぅぅぅ
遊んだ感じだと、『ガンスパイク』+『ガンスターヒーローズ』+『ゴールデンアックス』÷3ってとこだw
なかなか面白かったが、同じようなステージが延々続く感じなので作業的になってくる・・・・・・飽きは早いと思う。いまいち違うキャラでもう一回!って気になれないかな・・・・。
でも、このゲームは二人同時プレイ可能。そう!これが絶対盛り上がるソフト!そもそも、それこそがこのソフトの醍醐味なのかもw『ガンスタ』や『ゴールデンアックス』も一人じゃいまいちツマンナイけど、二人で遊ぶとめちゃ面白いのと一緒だw接待用には絶対オススメのソフトだ!

そっか!だから一人用だとザコ敵もあんなに固いのか!(←書いてて気づいた・・・orz)


※旧ブログ「ゲームの時間をくれblog」より転載[2007.06.02投稿]
[2013.10.10(Thu) 21:00] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【紹介】北米版GBA『TMNT: Teenage Mutant Ninja Turtles』(ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ) | TOP | GBA『ガンスタースーパーヒーローズ』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【紹介】北米版GBA『TMNT: Teenage Mutant Ninja Turtles』(ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ) | TOP | GBA『ガンスタースーパーヒーローズ』
