2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 神ゲー再び
 ← 過去作品に愛など無い!を地で行く、3DS『Myst』(ミスト) | TOP | 【紹介】北米版GBA『Rescue Heroes: Billy Blazes』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


神ゲー再び 

2013年10月05日 ()
モンハン4にあやかり神ゲー捕獲!ズン!

▼購入品

■北米版DS『Henry Hatsworth in the Puzzling Adventure』(ヘンリーハッツワース パズリング アドベンチャー)

ご存知、DreamRiftの存在を世と僕に知らしめた作品w
久々にエピックミッキーを遊んでて、もっと何とかならんかったんかな~。ブツブツ…お前たちの力はこんなもんじゃないだろ!ブツブツ…と悶々してたら、無性に遊びたくなって来たので買い戻しw
で、今回もお世話になっているbit-gamesさんに依頼。
せっかくなので、コレクション的な意味も込めて新品でゲットしたかったので相談…が、どうやらこのソフト、新品の入荷は難しいらしい…うう(泣)
だけど、中古なら大丈夫との事だったので即注文!しかももう入荷予定だとwbitさんに読まれてる?僕の心を読まれてるのか?wってくらいのドンピシャタイミングw
と言う事で、依頼から
あっという間にゲットw本当は予約してるレギュラーSHOWのゲーム、北米版3DS『Regular Show: Mordecai and Rigby in 8-bit Land』までの間くらいにゲット出来ればいいかな~なんて思ってたから、嬉しい誤算ってやつw
数々の海外版DSソフトを遊んで来ましたが、その中でも確実に5本の指に入る作品です!
今でこそ、某パズ○ラの影響でパズル&○○なんてゲームは珍しくなくなりましたが、そんなのよりずっと前に他ジャンルとの融合という斬新なアイデアを見事成功に結び付けてしまった作品がこちらの『Henry Hatsworth in the Puzzling Adventure』なんです!
DreamRiftと言うと、代表作にDS『Monster Tale』が挙げられますが、確かに見た目の可愛さや取っ付き易さから見たら『Monster Tale』に軍配。
もちろん僕的にも海外版DSソフトの中でも5本の指に入る…って、5本の指のうち2本がDreamRift作品ってw
こんなおっさんが主役のゲームに誰が見向きするのか…と思うが、こっちも見向きして欲しい!

▼以前レビューしてたりします。良かったらどうぞ。
■http://givetime.blog107.fc2.com/blog-entry-417.html
[2013.10.05(Sat) 05:43] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 過去作品に愛など無い!を地で行く、3DS『Myst』(ミスト) | TOP | 【紹介】北米版GBA『Rescue Heroes: Billy Blazes』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 過去作品に愛など無い!を地で行く、3DS『Myst』(ミスト) | TOP | 【紹介】北米版GBA『Rescue Heroes: Billy Blazes』
