2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > PS3で更なる高みへ
 ← PS3(北米PSN)『Hotline Miami』(ホットライン マイアミ) | TOP | PS3『大神 絶景版』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


PS3で更なる高みへ 

2013年06月18日 ()
結局、PS3版にも手を出してしまった…

▼購入品

PS3『初音ミク -Project DIVA- F』

はい、こちら先に発売されたPS Vita版『初音ミク -Project DIVA- f』を購入して更には『おおもじパック』にまで手を出す程のお気に入りソフトになったわけだけど、「どうせ一緒でしょ」と高を括ってスルーしていたPS3版ですが、何々、ちょっとした違いの部分で段々と気になり始め、ついには手を出して………が、良かった!基本的にはVita版と何ら変わりは無いから、既にVita版を遊び尽くした人には無用の長物かもしれませんが、実はちょっとした違いが結構大きな満足感に繋がっていたりするのがPS3版でした。
まず、ビジュアル面については、Vita版でも相当クオリティが高くて綺麗でしたが、更に綺麗に感じました。大きな画面でクオリティの高い映像を観ながらリズムゲームを遊ぶ贅沢な感じがとっても良いです!ただ、映像が贅沢になり過ぎて、ターゲットが同化してしまい見づらい時もしばしばw
そして、Vita版には無かったタイミングの微調整が出来るってのが最大の違い。これはVitaは誰もが同じ環境(液晶)なので必要の無い機能でしたが、PS3版の場合はそれぞれ家庭のモニター環境が違うわけなので、当然デフォルト設定では遅延が生じたりして、「ちゃんとボタン押したのに何でSAFEなんだよ!(怒)」みたいな事態になる事もあるでしょう。そういった違和感を解消する機能が備わっている。これがホント便利!曲の途中でもオプションからいつでも微調整出来るから、自分の環境に合ったジャストタイミングを見つける事が出来るんです。このお陰でボタンを押すのが気持ち良い!
Vita版の手元で遊ぶ楽しさも良いけど、大きな画面で遊ぶのもまた良いもんですwとりあえず、全曲解放しようかな。
[2013.06.18(Tue) 22:37] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← PS3(北米PSN)『Hotline Miami』(ホットライン マイアミ) | TOP | PS3『大神 絶景版』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← PS3(北米PSN)『Hotline Miami』(ホットライン マイアミ) | TOP | PS3『大神 絶景版』
