2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > PS3『大神 絶景版』
 ← PS3で更なる高みへ | TOP | 北米版PS3『MX vs. ATV Reflex』(MX vs. ATV リフレックス)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


PS3『大神 絶景版』 

2013年06月16日 ()
クリアしたので感想をば。

■PS3『大神 絶景版』

PS2版発売当時にクリア済みなので、今回は2度目になります。
このゲーム、今更語る必要も無いくらいの名作中の名作。僕も大好きなゲームです。
そのHDリマスター版がこちらになります。
ゲーム内容については、ネット上に良質なレビューがたくさんあるので、今回は割愛して(←手抜きすな)単純に感想を。

いや~、面白いですね!相変わらず感動させられます。そして、HDリマスターって事で、溜息が出る程の綺麗さ!ホント驚いたw
リマスター版の開発を担当したのがヘキサドライブと言う開発会社。
どうしてこうなった?(褒め言葉)て思ってしまうグラフィック。オリジナルのPS2版から独特の美しいグラフィックには驚かされたけど、今回はそれ以上に驚かされた。正直、リマスターなんて言ってもそんなに変わる物なのか?と疑いもあったけど、画面見た瞬間そんな考えは吹っ飛びましたwハッキリ言って、そこら辺のPS3のゲームより遥かに綺麗です!これも、ヘキサドライブの努力の賜物ですね。

↑竜宮城にてパシャリ!

このリマスター版、初見の人にはもちろんオススメですが、個人的な意見としては、PS2版を遊んだ事がある人にこそ遊んでもらいたいなと思いました。感動が数倍になって返って来ますよ!
HD化された大神降ろしの美しさは激ヤバでございます!鳥肌立ちまくりですよ。

操作性に関してもリマスターでダメになったなんて事も無く、安定のバツグン快適操作性!とにかくアマ公で走り回ってるだけでもホント楽しい!
ジャンル的にはアクションアドベンチャーで、近いゲームとして、『ゼルダの伝説』が出て来ますが、正にその通り。多少頭を使うトラップやカラクリを解きながら先に進むアクションゲーム。
アクションゲームとしての難易度はかなり低くて、アクションゲームが苦手な人でも問題無いでしょう。
謎解きは多少悩む時もあるかもしれませんが、いつも相棒のイッスンがアドバイスをくれるので、頭を抱えて先に進めないなんて事は無いと思います。

このゲーム中最大級に難しいと思われるのは、

ぬりかべ

……とだけ言っておきましょうw

今回も面白くて、一度遊んだゲームとは思えないくらい一気にクリアまで遊んじゃいましたw飽きっぽい僕が40時間以上も同じゲームに没頭するんだから、やっぱ大神は凄いゲームです!


多少時間のかかるゲームではありますが、本当に面白いのでPS3をお持ちで、アクションゲームは生理的に受け付けないって人以外は全員遊ぶべき名作です!
あ、PS3のリマスター版じゃなくてもPS2オリジナル版・Wii版でも、とにかく作品自体が面白いので是非!
[2013.06.16(Sun) 23:33] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← PS3で更なる高みへ | TOP | 北米版PS3『MX vs. ATV Reflex』(MX vs. ATV リフレックス)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← PS3で更なる高みへ | TOP | 北米版PS3『MX vs. ATV Reflex』(MX vs. ATV リフレックス)
