2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 比較的真面目なモトクロスもの
 ← 最近の購入品 | TOP | ムズイ!けど面白い!『Shift 2: Unleashed』(シフト 2: アンリューシュド)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


比較的真面目なモトクロスもの 

2013年05月16日 ()
▼購入品

■北米版PS3『MX vs. ATV Reflex』(MX vs. ATV リフレックス)

最新作で『MX vs. ATV Alive』も出ていますが、購入前に色々調べた所グラフィックこそ向上しているものの、Reflexとゲーム内容で劣る部分が多々あり評判もイマイチ(特に成長要素の導入)だったので、今回は旧作の方を購入。

少し遊んでみたけど、面白いです。
MX・ATVレースゲームは良く買いますが、僕が今まで遊んで来たのは結構単純操作でタフな味付けをされたゲームが多かったと思います。例えば、『Pure』や『nail'd』、あと『モーターストーム』などは多少悪路やジャンプでバランスを崩した所で転ばないし、人間業とは思えない現実離れしたトリックの数々など、かなりデフォルメされて派手派手なゲームが多かったですが、『MX vs. ATV Reflex』は雰囲気こそ派手ですが、マシンの挙動やトリックもどちらかと言うと現実に近い味付けとなっています。
だから、いつもの感覚で何も考えずにテキトーにアクセル全開で走っていると、とにかく良く転びますwそして、トリックもそこまでありえないものは無いようです。
大好きなラリーゲームで例えるなら、
セガラリーとDiRTの違いみたいな、そんな感じです。
そんな感じなので遊び慣れたATVレースゲームより少々操作が難しいので、走り込みが必至かも。
でも、慣れたら相当気持ち良く走れそうなので、ちょっと頑張ってみようかと思ってます。
う~ん、それにしても敵が早いwアーケードモードの最初のコースでさえ、1位になるの一苦労だった…。
[2013.05.16(Thu) 21:27] 散財メモTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by けん
お疲れ様でっす。

これ発売時にプレアジで買ってすっかり忘れてた!
未開封のまま積んでます。
もう何年になるだろうか?www

Re: タイトルなし by kaihi
お疲れっすー!
これ結構前のゲームですからねぇw
ちょっと操作にクセがあって、難しいけど積んでおくには勿体無いゲームですよw
心の底から遊ぶゲームが無え!って時にでも引っ張り出して遊んでみてください!

コメントを閉じる▲

 ← 最近の購入品 | TOP | ムズイ!けど面白い!『Shift 2: Unleashed』(シフト 2: アンリューシュド)

COMMENT

お疲れ様でっす。

これ発売時にプレアジで買ってすっかり忘れてた!
未開封のまま積んでます。
もう何年になるだろうか?www
[ 2013.05.20(Mon) 18:36] URL | けん #- | EDIT |

お疲れっすー!
これ結構前のゲームですからねぇw
ちょっと操作にクセがあって、難しいけど積んでおくには勿体無いゲームですよw
心の底から遊ぶゲームが無え!って時にでも引っ張り出して遊んでみてください!
[ 2013.05.20(Mon) 22:11] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 最近の購入品 | TOP | ムズイ!けど面白い!『Shift 2: Unleashed』(シフト 2: アンリューシュド)
