2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 積み初め
 ← セガのお祭り騒ぎは携帯でもお祭り騒ぎ | TOP | 私のゲームオブザイヤー2012

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


積み初め 

2013年01月04日 ()
あけましておめでとうございます。
こんな駄ブログですが、今年もまた一年よろしくお願いいたします。

さて、年が明けて数日経ちますが、皆さんはもう今年一発目のゲームなんかは買われましたか?
僕は年末に1月はゲーム購入は控えると決めたのですが、残念ながらその誓いも虚しく、早くもゲットですw

▼購入品

■PS Vita『Need for Speed Most Wanted』

今回は据え置き版と比べて比較的評判の良いVita版を買ってみました。
こちらはBurnoutシリーズでお馴染みのCriterion Gamesが開発を担当。
原点回帰と銘打って初代Most Wantedのシステムを見直し更にCriterion GamesのBurnoutテイストを盛り込み新生Most Wantedとして生まれ変わった作品。
当然の如くマルチ展開で、PC・PS3・Xbox360はもちろん、PS Vita・Wii U更にはiOS・Android・Kindle Fireとほぼ全ての端末に対応してるEAらしい豪華なマルチっぷりw
携帯機版の開発はCriterion Gamesでは無くFireMonkeyと言うEA新規スタジオが開発を担当。携帯機でもPS Vita版だけはCriterion Games内製となります。
しかし、内製と言ってもVita専用に開発された訳では無く、PS3版をほぼそのままコンバートした形となります。それもあってか、ゲーム内のフォントサイズもそのままのサイズで表示されてたりして、Vitaの画面では所々小さ過ぎて何を書いてあるのか分からない箇所もw

ゲームの方は、初代を踏襲しているとは言え、Burnout色が濃過ぎて(そのくせ一般車がガッチガチに硬すぎてw)据え置き版でかなり賛否のある出来…初代をやり込んだ人であればあるほどこれじゃない感が強い作品となっているようです。
さて、このVita版はどうか?と言うと、基本的にPS3版と同じなので据え置き版同様の感想になるかと思いますw一般車もガッチガチですしwただ、携帯ゲーム機で据え置きと大差無いクオリティのレースゲームが遊べると言う感動はかなりありますw


ゲーム自体は凄く面白いし、このクオリティのゲームが手軽に手元で遊べる"強み"みないなものもあり、Vita版の評価を良くしているんじゃないでしょうか。

とりあえず、今は愛車のギャラルドで街中をぶん回してますw


またクリア後に感想でも書きたいと思います。


▼おまけ

■PS Vita『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり- 』

ネイトさんが新春セールで投げ売りされてたのでゲットだけしておきました。←いつ遊べるかは不明ですw
[2013.01.04(Fri) 11:11] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← セガのお祭り騒ぎは携帯でもお祭り騒ぎ | TOP | 私のゲームオブザイヤー2012

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← セガのお祭り騒ぎは携帯でもお祭り騒ぎ | TOP | 私のゲームオブザイヤー2012
