2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > Vitaが尻尾振ってやって来た
 ← 街ですれ違う人達にも話したくなるサクサク感 | TOP | 虫嫌いには無理?最近の購入品

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Vitaが尻尾振ってやって来た 

2012年12月15日 ()
先日ついに、ついに勢い余って(血迷って?)ゲット!しかも、WiiU発売でごった返す中w店の人に「この人WiiUと間違ってんじゃね?」と思われていた事でしょうw

購入品

■PS Vita(Wi-Fi)

いや~、気に入りました!もっと早く買っておくべきだったなぁ…と、つくづく思いましたw
先ず、本体設定を済ませ、初めて見たホーム画面の美麗さと、トルネ譲りのサクサク動く各種アプリケーション。正直、ここまでとは予想していなかっただけに喜びもひとしお。
Vitaは画面を指でタッチしたりスライドさせたりするのがメイン操作になるので、弄っている感覚はゲーム機よりもスマホに近い感じですね。良いです!

で、一緒にゲットした物など…

■『初音ミク -Project DIVA- f』
■『DJMAX TECHNIKA TUNE』


手始めに音ゲー2種は迷わずゲット!
ミクは3DSのProject miraiから入ったペーペーで、PSPの頃からこのシリーズは全く触れた事が無くて今回が初DIVAなんだけど、面白いです!
しかしながら、そこはペーペーなわたくし、曲が全く分からないので早い曲とかはリズムに乗ると言うよりはただの目押しと化していて結構大変wま、これはProject miraiの時も一緒だったので聴き慣れるしかないw

そして、DJMAXシリーズは昔PSPで日本でローカライズされる前の海外版の初代を買った事がありますが、それっきり…なので久々に購入。こちらはDL版。
今作は本編のDJMAXのスピンオフ的な位置付けの作品の様で、従来のDJMAXシリーズとは異なり、画面を指でタッチするスマホアプリでよくあるタイプのリズムゲーになっています。
ご存知の通り、韓国産の音ゲーなので収録曲はK-POP中心となります。僕は嫌いじゃないので、このゲームはかなり気に入りました!
KARAのPVがそのままゲームになってるのもナイスですw

2つの音ゲー、どちらも面白いのでボカロやK-POPを毛嫌いしてる人じゃなければかなり楽しめると思います。
個人的にはやたらテンションが高いDJMAXが特に気に入りましたw

その他に『WipEout 2048』『STAR STRIKE DELTA』もDL版を落としておきましたw
どちらもシリーズ通して遊んでるので、本体に常備しておいて損は無いかな~とw

す~っと気になりながらも先送りにしていたPSVitaですが、これは良いアイテムをゲットしましたwこれでガンハウンドと朧村正の準備はオッケーです!w
[2012.12.15(Sat) 22:07] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 街ですれ違う人達にも話したくなるサクサク感 | TOP | 虫嫌いには無理?最近の購入品

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 街ですれ違う人達にも話したくなるサクサク感 | TOP | 虫嫌いには無理?最近の購入品
