2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 北米版PS3『Heavenly Sword』
 ← 今月の配信タイトルは?! | TOP | 北米版PS2『Corvette』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PS3『Heavenly Sword』 

2007年09月26日 ()
heave3
■北米版PS3『Heavenly Sword』

ようやくクリアしました!いや~、めちゃくちゃ面白かった☆
世間では、簡単過ぎ!ボリューム無さ過ぎ!と言われているが、オレには全っ然!調度良かった。死にまくったところも何箇所もあって、簡単過ぎとは思わなかったし、ボリュームに関しても、クリアまで7時間くらいだったのでアクションゲームとして見れば丁度いいんじゃないでしょうか。ダラダラと長いアクションゲームよりもこっちのほうがオレ的に大歓迎!
heave4heave5
一応、クリア後にHELL MODEがアンロックされるんだが、やりこみ要素は低いので、やりこみ命の人にはオススメできないかなwそういう人よりは「手軽にアクションを楽しみたい!」って人に超絶オススメ!

ゲームのほうは、俗に言う無双系で敵をバッサバッサ斬りまくりながら進む。とは言っても防御も結構大事なので、意識して戦わないと後半はボコられるw先に進むための軽い仕掛け(悩むことは無い)などはあるが、基本は何も考えずに進める純粋なアクションゲームです。
ゲーム途中、指示された通りにボタンを押すことによって、特殊な演出が起きたり、敵にフィニッシュを決めるなど、『ゴッド・オブ・ウォー』的な要素もあって楽しい!でもコレ、突然発生するので焦って一発目はミスるパターンw

それと、ゲーム内は2パートに分かれていて、普段は主人公の「ナリコ」を使い、剣でバッサバッサ斬りまくりだが、もう1つ「ナリコ」の相棒の「カイ」パートがあって、こちらはボウガンなどの飛び道具を使ったスナイプモード
heave
遠くの敵を狙いを定めて射抜くのが超キモチイイ!
で、このゲームに出てくる飛び道具は6軸検出システムに対応していて発射された後、矢や大砲の弾道を6軸でコントロールできる。かなり斬新wもちろん苦手ならオフにもできる。その場合はアナログスティックで操作できます。オレは細かい操作はやっぱアナログスティックのほうがやり易いよ・・・・(汗)
heave2


全体的な感想は、初めにも言ったけど、めちゃくちゃ面白い!
アクション大好き人間にはほんと遊んでほしいゲームです!
日本版も発売されるが、こりゃやっぱり買っちゃうなwかなり気に入った☆

あと、敵のボスの中に「Flying Fox」と言うキチガイがいるので一見の価値ありですよw
ちなみにコイツ↓
flying




[2007.09.26(Wed) 23:45] ゲームメモ[レビュー]Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今月の配信タイトルは?! | TOP | 北米版PS2『Corvette』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今月の配信タイトルは?! | TOP | 北米版PS2『Corvette』
