2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 日本復活の狼煙を上げろ!レイマン!
 ← クラブニンテンドーからの贈り物 | TOP | ガーフィールドにShin'enが本気を出しちゃった?

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本復活の狼煙を上げろ!レイマン! 

2012年07月20日 ()
ボリューム満点!歯応え十分!ゲーマー魂をくすぐる横スクロールアクションゲームと言う謳い文句を引っさげて、超久々に日本に帰って来たレイマン。しかも、2500円と言う驚きの低価格でも話題をかっさらい、レイマンのほくそ笑む顔が目に浮かびますね。
既にPS3・PSVita版が発売されていますが、売れ行きはどうなのでしょうかw
そんな中、僕は3DS版をゲット!

▼購入品

■3DS『レイマン オリジン』

来週ニューマリ2の発売が控えてるので、レイマンはスルー予定だったんだけど、店頭で手に取ってしまったら価格の安さに釣られて結局買ってしまいましたorzふざけるな!レイマン!

さて、レイマンと言えば、日本ではご存知の通り鳴かず飛ばずで、「え?!何それ?新しい中華まん?」とゲームに疎い人からは言われそうなくらい空気のような存在。しかしながら、海外では人気のあるキャラクターで、特に欧州ではかなり人気があり、日本未発売の多くの作品が発売されています。

そんなレイマンですが、僕が過去に遊んだゲームの印象では見た目に依らず難易度が高いイメージ…だけど、Ubi曰く3DS版は他機種版と違い、誰でも気軽に遊べる難易度に調整されているらしい…

さてさて、少し遊んでみましたが、確かに遊び易い!まだ始めたばかりとは言え、ムッキー!となるような難しさは今の所は無く(後々あるかもしれないけどw)操作も気持ち良く快適!
ステージのギミックもなるほど海外で絶賛されるだけの事はあって見てても楽しい!
少し触っただけでも、良質なアクションゲームだと感じました。
3DS版て事で、グラフィックや迫力の点ではさすがに他機種版に劣りますが、それでもかなりクオリティは高いですね。
ただ、据え置き版をそのまま3DSに移植した感じなので、当然キャラクターは小さい!とにかく小さい!あなたが想像している4分の一くらい小さいだろうw
ダイナミックなカメラワークが凄いんだけど、その度に遠景になるので、元々小さいのが更に小さくなる…正直見づらい…あと、文字もかなり小さくて、視力1.5の僕が見ても見づらいんだから、目が悪い人はさぞかし大変でしょう…
でも、この辺りは3DSと言う機種依存の欠点でもあるので仕方の無いところ。ゲームとしては心配するような大きな欠点も無さそうだし、これは楽しく遊べそうですねw

問題は、60ステージ以上と言うボリューム満点!な所だw
無事クリア出来たらまた感想を書きたいと思います!
[2012.07.20(Fri) 19:51] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← クラブニンテンドーからの贈り物 | TOP | ガーフィールドにShin'enが本気を出しちゃった?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← クラブニンテンドーからの贈り物 | TOP | ガーフィールドにShin'enが本気を出しちゃった?
