2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > ガーフィールドにShin'enが本気を出しちゃった?
 ← 日本復活の狼煙を上げろ!レイマン! | TOP | ゲームもアメイジング?北米版3DS『The Amazing Spider-Man』(アメイジング スパイダーマン)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ガーフィールドにShin'enが本気を出しちゃった? 

2012年07月10日 ()
ゲームは控えるぞ!積みゲーは減らすぞ!が今年の目標と言いながらも、誘惑に負けてちょいちょい買ってしまっている人間的にダメな僕でございますw
でも、新作あんまり買ってないからイイよね!と、自分に言い聞かせている欠陥品です(−_−)
それはさて置き、今回はShin'enの本気と超名作シューティングをゲットです!

▼購入品

■北米版DS『Geometry Wars: Galaxies』(ジオメトリー・ウォーズ: ギャラクシーズ)
■北米版DS『Garfield's Nightmare』(ガーフィールズ ナイトメア)


『Geometry Wars: Galaxies』はシンプルなデザインながら、中毒性と爽快感、質の良いサウンドが融合した高いゲーム製が評価され、世界中でヒットした全方向シューティングの名作『Geometry Wars』のDS版。他に同タイトルのWii版もあります。
『Geometry Wars』を開発したBizarre Creationsと言えば、『プロジェクト ゴッサム レーシング』が有名ですよね。
しかしながら、この『Geometry Wars: Galaxies』はDS版・Wii版共にBizarre Creationsでは無く、Kuju Entertainmentが開発を担当。
「えっ?じゃあ、ダメなんじゃないの?」
と思いがちですが、そんな心配はいりません!こちらも本家の顔に泥を塗る事も無く良く出来ているようで、評価の高い作品です。

今回の本命とも言えるのが『Garfield's Nightmare』
大好きなデベロッパーShin'enが開発を担当したアメリカの人気漫画『ガーフィールド』を題材にしたアクションゲーム。
子供向けのゲームとして発売されている作品ですが、これが中々良く出来ている。少し遊んでみたけど、とにかくガーフィールドの動きが滑らかで驚くwグラフィックの綺麗さも去る事ながら、雰囲気に合ったBGMや音の悪さが目立つDSのゲームなのに音質がめちゃくちゃクリアでノイジーな感じがしないのが凄いです!これにはShin'enの本気を見た気がしました!子供向けとは言え、惜しみなく技術力を使うShin'enには脱帽させられますね。(←※贔屓目になっておりますw)
ゲームの方はオーソドックスな横スクロールジャンプアクションで、障害物を除けたり、仕掛けを解いたりしながら進むアスレチック的要素の強いアクションゲームです。
難易度は子供向けなので低くて、詰まる事も無くスイスイ進んで行きます。残機もガンガン増えて行きますw(ヌルゲーマーには最高です!)
ただ、ガーフィールドの滑らかな動きと操作性がめちゃくちゃ良くて、遊んでいて気持ちイイ!こう言うのは難易度云々よりも単純に楽しいと感じます。良いゲームです!
死に覚え的な骨太アクションが好きな人には向かないゲームですが、気軽に楽しいアクションゲームが遊びたい人にはオススメの作品ですね!
[2012.07.10(Tue) 23:08] 散財メモTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by へいと
ナムコミュージアムDSを3DSで遊んで思いましたが、3DSでDSソフトをイヤホン無しで遊んだらサウンドが物凄く良くなりますね…ナムコミュージアムのオープニングで気付きましたw

サウンドがいいゲームやスラパが合うゲームは、3DSで遊んだ方が絶対いいのは意外です(^_^;)

Re: タイトルなし by kaihi
昔から任天堂は音にはこだわりが無いようで、GB~DSiに至るまで本当スピーカーが糞仕様で、ヘッドホン付けてやっとまともになる程度でしたからね(汗)
それがやっと3DSでまともになりましたよねwだからDSソフト遊ぶとこんなに音良かったんだ!ってのが結構ありますよw
個人的には音質は上がったけど、音量が小さいのが気に食わないですが…音ゲーとか爆音で遊びたいけど、ヘッドホン付けて音量最大にしても小さめで(~_~;)

コメントを閉じる▲

 ← 日本復活の狼煙を上げろ!レイマン! | TOP | ゲームもアメイジング?北米版3DS『The Amazing Spider-Man』(アメイジング スパイダーマン)

COMMENT

ナムコミュージアムDSを3DSで遊んで思いましたが、3DSでDSソフトをイヤホン無しで遊んだらサウンドが物凄く良くなりますね…ナムコミュージアムのオープニングで気付きましたw

サウンドがいいゲームやスラパが合うゲームは、3DSで遊んだ方が絶対いいのは意外です(^_^;)
[ 2012.07.16(Mon) 08:08] URL | へいと #- | EDIT |

昔から任天堂は音にはこだわりが無いようで、GB~DSiに至るまで本当スピーカーが糞仕様で、ヘッドホン付けてやっとまともになる程度でしたからね(汗)
それがやっと3DSでまともになりましたよねwだからDSソフト遊ぶとこんなに音良かったんだ!ってのが結構ありますよw
個人的には音質は上がったけど、音量が小さいのが気に食わないですが…音ゲーとか爆音で遊びたいけど、ヘッドホン付けて音量最大にしても小さめで(~_~;)
[ 2012.07.16(Mon) 09:23] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 日本復活の狼煙を上げろ!レイマン! | TOP | ゲームもアメイジング?北米版3DS『The Amazing Spider-Man』(アメイジング スパイダーマン)
