2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > DSで本格的おバカATVレースゲーム『ATV Wild Ride』(ATV ワイルド ライド)
 ← 窓から本体ごと投げ捨てたくなる面白さ『BIT.TRIP RUNNER』(ビットトリップ ランナー) | TOP | 欧州版DS『Winx Club Rockstars』(ウィンクスクラブ ロックスターズ)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


DSで本格的おバカATVレースゲーム『ATV Wild Ride』(ATV ワイルド ライド) 

2012年05月04日 ()
昔からATVレースゲームは数多く出ていて、日本だとATV自体イマイチどころか、全く人気が無いので、ゲームが出ても日本じゃほとんど発売されないのが残念無念…
実は、ATVレースゲームってあまりハズレも無く意外と良作も多かったりします。
そのATVレースゲームの中でも海外でも良作と評価の高いこちらをゲット!
軽く遊んでみたので感想もチラリとw

▼購入品

■北米版DS『ATV Wild Ride』(ATV ワイルド ライド)

今回もお世話になっているbit-gamesさんより購入。前々から気になっていたのですが、ようやくって感じですw

こちらは、最近名前を聞く事が多い開発会社Renegade Kidが開発を担当。ここは過去にもDSで『Moon』や『Dementium』と言う良作を生み出している会社で、最近だとモンスター級の高評価で「後世に残したいゲーム」として海外で大絶賛された3DSWare『Mutant Mudds』の開発で一躍有名になった今注目の開発会社。
現在はこのDS『ATV Wild Ride』のリメイク版が3DSWareで『ATV Wild Ride 3D』として開発中との事。
コレは期待が高まるってもんですw

で、軽く遊んでみましたが、先ずインターフェイスがとってもシンプルで分かり易い。これなら小さいお子様も安心ね!(←それは無理)
ゲームをスタートした瞬間、「これ、良いんでない!」と。そしてその後「ピュアしてんな~w」とw操作性の良さ、それっぽいノリノリなBGM、おバカなトリックを決めてブーストチャージ等々…
そう!日本でも発売された数少ないATVレースゲーム『Pure』にプレイ感覚がとても似ている!
『Pure』と言えば、ATVレースゲーム界の頂点に君臨する神ゲー中の神ゲー!そんな『Pure』に似ていると思わせる『ATV Wild Ride』って只者じゃねーぞ!w

ちなみに↓
『Pure』トレーラー(YouTube)


そして↓
▼『ATV Wild Ride』トレーラー(YouTube)

どうですか?面白そうでしょw

"DSだから"と言う括り付けても足りない位グラフィックはショボい…コレはフルマラソンで『Pure』に40キロのハンデを貰ったとしてもボロ負けレベルでしょう。そして音もショボい…が、音に関してはDSソフト全てに当てはまるので泣くとして、ゲーム中に流れるBGMはパンクロック系でしかもボーカル入り!誰かは知らないけどボーカル入り!w事前にTwitterのフォロワーさんから聞いてたけど、実際聴くとコレにはビビりますwオプションで曲を聴く事も出来ます。
そしても一つフォロワーさん情報で、3DSのスライドパッドと相性抜群との事で、僕も3DSで遊んでますが凄く良いです!

メインとなるのはワールドツアーで、各地で様々なイベントをこなし、新しいイベントやマシン、選手がアンロックされていく感じです。
レース・エリミネーター・フリースタイルなど競技の種類はありますが、やはりこの手のATVレースゲームのキモとなるのが「トリック」これを決める事が出来なければレースに勝利する事は難しい…
このゲームのトリックはジャンプ中にLRボタン+方向キーの組み合わせで様々なおバカなトリックを繰り出せます。コレをガンガン決めてブーストチャージしてブーストで敵をぶっちぎる!と言うのが基本戦略w

現在、ワールド3まで終わらせた所ですが、敵が強い!俺つえー!したいのに敵つえー!なのですよwよって、俺よえーorzになっとりますw特にフリースタイル勝てる気しません!(キリッ

「どう言う事?!」「うそ~ん?!」とか喚きながら遊んでますw

今の所、このゲームを例えるなら、『Pure』丸パクリのSIMPLEシリーズがあるとして『THE 男たちのATV~舞い上がれ!俺のトリックスター伝説~』それをDSに移植したようなゲームでしょうかねwシンプルだけど、凄く良く出来ています!
グラフィックはお世辞にも良いとは言えないけど、滑らかに流れる3Dスクロールと素直な操作性が気持ち良く、遊んでいてとても楽しい!この気持ち良さは他のDSのレースゲームの中でもトップクラスだと思いました。
派手なメジャータイトルではないけど、DSで手軽におバカなATVレースゲームを遊びたい人には買わない理由が見つからない作品だと思いますw(今までスルーしてた俺のバカ)

また全クリした時に詳しく紹介出来ればと思ってますw
[2012.05.04(Fri) 14:51] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by へいと
どのルールでもマメにLのトリックをバシバシ出すのが吉…同じトリックを出しすぎると溜まらなくなるから、タマにRや同時押しを出して評価をリセットさせるのがコツですよ。
それにしても、スライドは遊びやすいけど真横にズラさないと体重移動が暴発してとんでもない事になるのが辛いですねw小ジャンプが出て抜かれちゃう(´・_・`)

Re: タイトルなし by kaihi
ですよね…同じトリック使うと「それリピートや!」って言われますからねw結構と言うか、かなり敵が早いからなるべくブースト切らさないようにしないとキツイですね。そのためには違うトリックを出しまくらないといけないし…結果、僕的にはレースよりフリースタイルがかなりキツイですね…COMの得点の上がり方が尋常じゃないorz
これは練習あるのみですかね(^_^;)
スライドパッドは今の所僕は大丈夫ですね。凄く使い易いです!
にしても、敵強いわ~…何度も言いますけどw


コメントを閉じる▲

 ← 窓から本体ごと投げ捨てたくなる面白さ『BIT.TRIP RUNNER』(ビットトリップ ランナー) | TOP | 欧州版DS『Winx Club Rockstars』(ウィンクスクラブ ロックスターズ)

COMMENT

どのルールでもマメにLのトリックをバシバシ出すのが吉…同じトリックを出しすぎると溜まらなくなるから、タマにRや同時押しを出して評価をリセットさせるのがコツですよ。
それにしても、スライドは遊びやすいけど真横にズラさないと体重移動が暴発してとんでもない事になるのが辛いですねw小ジャンプが出て抜かれちゃう(´・_・`)
[ 2012.05.04(Fri) 21:13] URL | へいと #- | EDIT |

ですよね…同じトリック使うと「それリピートや!」って言われますからねw結構と言うか、かなり敵が早いからなるべくブースト切らさないようにしないとキツイですね。そのためには違うトリックを出しまくらないといけないし…結果、僕的にはレースよりフリースタイルがかなりキツイですね…COMの得点の上がり方が尋常じゃないorz
これは練習あるのみですかね(^_^;)
スライドパッドは今の所僕は大丈夫ですね。凄く使い易いです!
にしても、敵強いわ~…何度も言いますけどw

[ 2012.05.05(Sat) 01:15] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 窓から本体ごと投げ捨てたくなる面白さ『BIT.TRIP RUNNER』(ビットトリップ ランナー) | TOP | 欧州版DS『Winx Club Rockstars』(ウィンクスクラブ ロックスターズ)
