2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > リアル周回数の厳しさと楽しさ
 ← 『Nano Assault』の日本版も出るんだからオメガファイブもですねぇ… | TOP | 北米DSiWare『Gaia's Moon』(ガイアズ ムーン)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リアル周回数の厳しさと楽しさ 

2012年01月23日 ()
今までクイックレースしか遊んでなかった3DS『F1 2011』ですが、意を決してキャリアモードをリアルで開始しました!いや、アシスト関連はオンにしてたりしてなかったりするので本当の意味でリアルではないけど、周回数だけは100%って事でwリアル周回数です。心が踊るぜっ!
チームは360版と同じくロータス。バッタ2号でデビューですw
買ってから随分経ってるのでやっとこって感じですw
360版は周回数100%では遊んでないので分からなかったけど、これ…

辛過ぎるっ!…けど、

楽しいっ!

かなり矛盾してますが、この感じはリアルで遊んでる人ならきっと分かるはず!w
とにかく長いし時間がかかる(汗)
フリー走行はすっ飛ばしたとしても予選と決勝で軽く2時間は持ってかれますw

うむむ…これは時間が無い人は中々遊べないんじゃないか?そのうち積んじゃうんじゃないか?等と心配してしまいますが、実際…心配です。(←おいっ!)

しかししかし、やっぱりF1好きにはこの長さと辛さが楽しくてたまりません!2時間近く集中力を持続させるのはかなり大変だけど、それがまたイイ!レース状況もライトに3周とか25%くらいだと起きないようなトラブル等も発生してホントにゴールするまで油断が出来ない。
昨日は51周目に左後輪が破損し、ピットインを余儀無くされ、それまで4位を走行していたというのに7位まで後退…その後何とか追い上げ5位でフィニッシュ!この走り終えた時の達成感と満足感はクセになりますねw

走り終えた後にシューマッハに嫌味を言われる始末…

おいおい、決めつけるのは早すぎるぞミハエルくん。

とにかく、これ100%だと時間がかかるので平日に仕事終わってからゲームの為に2時間強の時間を作れるかは微妙…なので、週末迄に予選を終えて週末にジックリ決勝ってのが遊び易いかもしれないですねw
僕の場合、F1好きなので辛くても楽しめるけど、そんなにって人は100%で始めてしまうと苦行になり兼ねないので(途中で変更出来ないので)25%・50%とかの控え目な周回数で始めるといいかもしれませんね。3周・10%は短か過ぎてつまらんですのでw
[2012.01.23(Mon) 22:00] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『Nano Assault』の日本版も出るんだからオメガファイブもですねぇ… | TOP | 北米DSiWare『Gaia's Moon』(ガイアズ ムーン)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 『Nano Assault』の日本版も出るんだからオメガファイブもですねぇ… | TOP | 北米DSiWare『Gaia's Moon』(ガイアズ ムーン)
