2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 今年一年を締めくくるゲームはコレだ!
 ← 2011年を振り返る | TOP | 同人STGを買ってみた

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今年一年を締めくくるゲームはコレだ! 

2011年12月28日 ()
今年も散々散財しましたw
遊ぶ時間は着々と無くなっているのに減らない積みゲー…もうこんなのイヤ!でも買っちゃう…来年へ続く。

てな訳で、今年もあと数日で終わりますが、僕の一年を締めくくるゲームを買って来ました!
最後はテトリスかな~とも思ったけど、好きなんだからしょうがない!って事でこちらにしましたw

▼購入品

■3DS『F1 2011』

360版を積んでるというのに…しばらくその事は忘れよう。
お手軽にF1が遊べそうで発売前から気になっていたんだけど、やっと購入。

開発はレースゲームはお得意のSumo Digitalが担当。
3DSでのF1はどんなんかな~と思ったけど、以外と本格的w据え置き版を踏襲しつつも3DSオリジナルのモードなんかもあって中々。
店頭で一度でもこのソフトを手に取り、パッケージ裏を見た方なら分かると思いますが、マシンのグラフィックがレゴブロック?って思えるほどのカクカクグラフィック…僕も驚きましたw正直、ゲーム内容よりもグラフィック大丈夫なんか?とw

蓋を開けてみれば、そんなの心配ご無用でした。あのパッケージ裏からは想像も出来ないくらいグラフィックは綺麗でした。さすがは安心のSumo Digitalだけあるなw
にしても、codemastersはあのパケ裏の画像でだいぶ損してると思うのですがw

少し遊んでみたけど、ムズイ!w
据え置き版はアシスト全オフで遊んでるので、ちょろいもんかと初めからアシスト全オフで遊んだんだけど、まともに走れなかったorz
原因はスライドパッドの感度が良過ぎなのと、アクセル・ブレーキがボタンなので微調整が出来ないって事かな…
アクセル・ブレーキはどうする事も出来ないけど、スライドパッドの感度はオプションで好きなように設定出来るのでデフォルトよりも感度を鈍くしてやると走り易くなります。
それでも難しい人はステアリングアシストをオンするといいかと思います。
本格的な遊び方をすると難しいけど、アシストが据え置き版同様シッカリしているので各アシストをオンにすればカジュアルにも遊べるのでイイですね!

お手軽に遊べるのが携帯機のウリだと思うので、ある程度アシスト付けてF1の雰囲気を味わう感じで遊ぶのが3DS版には合ってると思いますねw
いつでもどこでもF1の雰囲気に浸かりたい人は買いかなw

お正月休みは僕もどっぷり浸かりたいですw
[2011.12.28(Wed) 22:00] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2011年を振り返る | TOP | 同人STGを買ってみた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2011年を振り返る | TOP | 同人STGを買ってみた
