2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 同人STGを買ってみた
 ← 今年一年を締めくくるゲームはコレだ! | TOP | クリスマスマリカ7大会開催!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


同人STGを買ってみた 

2011年12月26日 ()
▼購入品

■天然素材『eXceed3rd-JADE PENETRATE-』

超久々に同人シューティングに手を出してみました。
以前に某BT絡みで何作か買って以来なのでかなり久々w

今回購入したのは結構古いゲームなんだけど、たまたまニコ動でシューティング音楽の動画を何作か観ていた時に「埼玉最終兵器」と言うワードを発見!よくよく調べてみたらこの『eXceed3rd-JADE PENETRATE-』のBGMを埼玉最終兵器さんが担当しているとの事。「こりゃあ、買うしかねーじゃん!」てわけで購入w
僕は埼玉最終兵器さんのアレンジが大好きで、サンダーフォースやF-ZEROやFF等々のアレンジ等どれもとにかくカッコイイ!
ホームページで試聴も出来るので良かったら聴いてみるべし!

▼埼玉最終兵器さんのホームページ
■http://www.ssh.ne.jp/

この方の曲はHP以外にも結構色々上がってるので、興味がある人は「埼玉最終兵器」や「S.S.H」なんかで検索してみてくださいw

てか、このゲームのBGMマジでカッコイイです!w

さて、ゲームの方は僕の超苦手な弾幕シューティングとなっており、合間合間に入るキャラクターボイスは有名声優さんばかりらしいです。(この辺の知識がまるで無く、良く分からんので御容赦くださいw)

たま~にしか同人作品なんて遊ばないけど、こういうの作れちゃう人の能力の高さは凄いなと感心しますね。
グラフィックも綺麗だし音楽もノリノリで爽快感もあり普通に面白いです!

評価の高いゲームだけはあるなと思いました。

ちょっとでも興味のある方は、大抵1000円以内くらいでゲット出来るので「同人はちと抵抗あるな~」と食わず嫌いしないで足を踏み入れてみるのもよろしいかと思いますよ!
[2011.12.26(Mon) 23:00] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今年一年を締めくくるゲームはコレだ! | TOP | クリスマスマリカ7大会開催!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今年一年を締めくくるゲームはコレだ! | TOP | クリスマスマリカ7大会開催!
