2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 北米版GBA『Barbie: Secret Agent Barbie』(バービー: シークレット エージェント バービー)
 ← 安定感抜群のレースゲー | TOP | 3DSウェア『ひらり 桜侍』が面白い

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版GBA『Barbie: Secret Agent Barbie』(バービー: シークレット エージェント バービー) 

2011年11月23日 ()
日本ではリカちゃん、アメリカではバービーって事で、人気の着せ替え人形バービーを主役にしたアクションゲーム。
バービー人形は日本でも売られていたのでリカちゃん人形と並んで知名度の高い着せ替え人形かと。だけど、後発のリカちゃん人形にとって食われた感がありまして、この2人には大きな溝が出来てしまったとか云々…
現在で言う所の某のぞみちゃんと某まなちゃんの関係性に近いと…ゲフンゲフン…

そんなアメリカでは人気爆発のバービーを主役にした横スクロールアクション。

babie1.jpg
■北米版GBA『Barbie: Secret Agent Barbie』(バービー: シークレット エージェント バービー)

大まかなあらすじは、何者かに盗まれた王家の宝石を取り戻すべく、バービーがスパイに扮し潜入捜査の任務につくというもの。
開発は今やEA傘下となり『バトルフィールド』シリーズで世界に名を馳せているDICEが担当。(正確には今は亡きDICE Canada
バトルフィールドとはかけ離れ過ぎた乙女ちっくなゲームですw

ゲーム内容は、バービーがスパイ、さらに女の子の人気者なので、もちろん人を殺めたりはしません。敵に見つからないように隠れたり、アイテムを駆使して敵の目を眩ましながら進む、メタルギアのようないわゆるスニークアクションです。
babie6.jpg
babie5.jpg

基本的に、途中にあるミニゲームで前に進む為の扉や罠を解除しながらゴール地点を目指すというシンプルなもので、敵に見つかると警報が鳴り響きその間中ダメージを受け続けるというペナルティがあります。当然ライフが無くなるとゲームオーバー。
babie7.jpg
↑昔懐かしい陣取りゲームのようなミニゲーム

途中、見下ろし画面のカーチェイスや乗馬追っかけっこなどもあり単調になりがちなゲームのちょっとしたアクセントになっています。
babie4.jpg
仲良くパカパカ(前敵です)

全体的にかなり楽しく遊べます。
ただ、女の子向けのゲームなので難易度に関してはユルユルですw
ただ、クリアしてもエンディングとか無いのでこの位のゆるさ加減で丁度いいかとw
僕みたいに簡単なアクションゲームが好きな人には結構オススメのゲームですよ。

さてさて、このバービーですが、グラフィックこそショボいけど動きが凄く良いんです!もうDICEはそこだけに力を注いだんじゃないかってほど滑らか!操作性もバツグンで動かしていて気持ちいいんですコレが!だからショボグラだって気になりませんw
まぁ、こんなゲームを買うようなモノ好きはあまり居ないと思いますが、この滑らかで素直な操作性は是非一度味わって欲しいですね!
babie3.jpg
バービー「さぁ、観念して買いなさい!」

おっと、言い忘れたけどBGMはものすごーーーーーーー(小休止)ーーーーーーーーーーーっく!ショボいです。
[2011.11.23(Wed) 01:17] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 安定感抜群のレースゲー | TOP | 3DSウェア『ひらり 桜侍』が面白い

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 安定感抜群のレースゲー | TOP | 3DSウェア『ひらり 桜侍』が面白い
