2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > クソゲーとお手軽トロフィー取得ゲー
 ← 北米版DS『Michael Jackson: The Experience』(マイケルジャクソン: ザ・エクスペリエンス) | TOP | うじゃうじゃワラワラが堪らない

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


クソゲーとお手軽トロフィー取得ゲー 

2011年08月21日 ()
▼購入品
IMGP5336.jpg
■北米版PS3『Blood Drive』
■北米版PS3『Disney Pixar's Up』


今回は毛色の全く違う2作品をゲット!

『Blood Drive』は結構有名なゲームで、知ってる方も多いのではないかと。
だがしかし、決して良ゲーとして有名な訳ではなく、クソゲーとしての知名度が高い。
海外レビューサイトMetacriticのレビューを元にしたゲームスパーク統計による「2010年のビデオゲーム WORST20」にも選出されてる程の実力の持ち主。
実際に少しだけ遊んだ感想としては、言うほど酷くは無いんじゃないかと…
こういう色モノでB級グルメっぽいのが好きな僕としては全然許せると言うか、むしろ好きな方ですw
ゲーム内容は、ハイテンションなMCが送るテレビの実況中継さながらの雰囲気の中、コロシアムで群がるゾンビ達をクレイジーな車で轢きまくって轢いた数を競ったり、ライバル達をロケランぶっ放して撃破したりと、とにかくイカレたカーバトルアクションゲームです。
感じ的には、『Twisted Metal』に似ています。
が、比べるのも失礼なくらいショボいですw

そして、もう一つの『Disney Pixar's Up』は結構古いゲームになりますが、見ての通り、映画『カールじいさんと空飛ぶ家』を題材にしたアクションアドベンチャーゲームになります。
今回僕が買ったのは海外版ですが、日本でもWii版とDS版がローカライズされています。
このゲーム、明らかに子供向けのゲームで、もちろん大人が遊べば超簡単!
360版やPS3版なら実績・トロフィーのコンプが楽々と言う事で、一部のコンプに執着してる方々には非常に重宝する作品でもあります。
僕自身は、実績もトロフィーも特に執着していないので、ただ単に安いし簡単そうだしって事だけで購入してみましたwちなみに、映画は観てません(←おい!)
これを機に映画も借りてみようかとw
[2011.08.21(Sun) 22:29] 散財メモTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ケン
ご無沙汰でっす。
BLOOD DRIVEは発売時に気にはしてたんだけど、
あれからすっかり忘れてましたw
確かに良い評判は聞きませんけど「クソゲー」って
言われてるとつい買ってしまう自分なんでやはり気になるw

見えてる地雷を踏まなければ何本も良作が買えるのにと
ふと我に返る一瞬がありますなぁ...。


by kaihi
> ケンさん

ども。ご無沙汰です!
Blood Driveはクソゲーで有名になっちゃいましたねw
ちょっと遊んだ感じだとクソゲーって言うほど酷い感じはしないんですけどねぇ・・・

僕も同感で、ダメな子ほど可愛いってやつですねw
良いゲームはいろんな人が遊んでるし、その評判を聞いてるだけでお腹いっぱいになっちゃいます(←これが良くない)
だから、人が避けるようなゲームが気になってしまいます。。。

確かに、良ゲーだけ買ってれば後悔することも無いんですけどねw

コメントを閉じる▲

 ← 北米版DS『Michael Jackson: The Experience』(マイケルジャクソン: ザ・エクスペリエンス) | TOP | うじゃうじゃワラワラが堪らない

COMMENT

ご無沙汰でっす。
BLOOD DRIVEは発売時に気にはしてたんだけど、
あれからすっかり忘れてましたw
確かに良い評判は聞きませんけど「クソゲー」って
言われてるとつい買ってしまう自分なんでやはり気になるw

見えてる地雷を踏まなければ何本も良作が買えるのにと
ふと我に返る一瞬がありますなぁ...。

[ 2011.08.22(Mon) 21:50] URL | ケン #- | EDIT |

> ケンさん

ども。ご無沙汰です!
Blood Driveはクソゲーで有名になっちゃいましたねw
ちょっと遊んだ感じだとクソゲーって言うほど酷い感じはしないんですけどねぇ・・・

僕も同感で、ダメな子ほど可愛いってやつですねw
良いゲームはいろんな人が遊んでるし、その評判を聞いてるだけでお腹いっぱいになっちゃいます(←これが良くない)
だから、人が避けるようなゲームが気になってしまいます。。。

確かに、良ゲーだけ買ってれば後悔することも無いんですけどねw
[ 2011.08.23(Tue) 00:17] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 北米版DS『Michael Jackson: The Experience』(マイケルジャクソン: ザ・エクスペリエンス) | TOP | うじゃうじゃワラワラが堪らない
