2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > HOME画面のリンゼちゃんに萌えろ!
 ← 3DS『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』 | TOP | 遅ればせながらフェスティバル参戦!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


HOME画面のリンゼちゃんに萌えろ! 

2011年07月22日 ()
発売前からパケ絵のデザインとYouTubeのOPトレーラーを観てずっと気になっていたナツメの音ゲーをゲット!

▼昨日の購入品
IMGP5276.jpg
■3DS『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』

ナツメの音ゲーとは言うものの、購入後にいろいろ調べてみたら、どうやら正確には開発はナツメでは無さそう…
このゲームの海外版『Gabrielle's Ghostly Groove』を調べた所、販売元はナツメですが、開発元はサンタエンタテイメントとなっています。
また、全くの別ゲーだけど、システム的に前作と言ってもいい『キラキラリズムコレクション』は販売元ナツメ、開発元サンタエンタテイメントなので、今回の『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』の開発は非ナツメと言う事になりそうです。
日本版は恐らくサンタエンタテイメントが販売と開発と言う形じゃないでしょうか。
当然、ナツメも関わっているのでナツメのロゴもババン!と出てくるわけでw
ちなみに、国内のゲーム情報サイトなんかだと開発はナツメと記載されてるみたいですね。

さてさて、これ開発がナツメじゃないからダメなのか?と言うと、全然ダメじゃないですw世界観もいいし、グラフィックも可愛らしい雰囲気で統一感もあって中々良く出来ていると思います。
ゲーム内容は、DSの応援団を超簡単にした感じかな。一曲も凄く短いですw
そこは、子供向けのゲームなので仕方ないところw「子供向け」を理解した上で遊ばないと、さすがに不満が出ちゃうと思います。

何か他のゲームで疲れた時に、サラッと遊ぶには良いんじゃないでしょうか。
[2011.07.22(Fri) 07:12] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 3DS『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』 | TOP | 遅ればせながらフェスティバル参戦!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 3DS『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』 | TOP | 遅ればせながらフェスティバル参戦!
