2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > レトロゲー漁りでお宝(僕的な)ゲット!
 ← 待望の『DiRT 3』到着&ちょいインプレ | TOP | WayForwardの新作をゲット!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


レトロゲー漁りでお宝(僕的な)ゲット! 

2011年05月16日 ()
7月まで休みが無い上に残業残業で、死人のように働いて一日が過ぎて逝く訳ですが、先日少し早く帰れたので、憂さ晴らしゲーム屋さんなどを何件か巡ってきました。その成果を軽く紹介。

久々に行くと色々発見があるもので、今回は前々から欲しくてたまらなかったソフトが手に入りました!w
とは言え、ネットで探せばいくらでも手に入るようなソフトなんだけど、今回のは店頭で出会えたらいいな~ってソフト達でありますw何でも簡単に手に入る世の中だけど、たまにそういうのってあるやん!足で探したいと言う変な願望がw

▼購入品1
IMGP5109.jpg
■GB『プリンスオブペルシャ』
■GB『パロディウスだ!』
■GB『ポン太とヒナ子の珍道中』
■GB『ポコニャン!夢の大冒険』
■GB『ミッキーのシンデレラ城ミステリーツアー』
■GBC『スパイダーマン』
■GBA『スパイダーマン ミステリオの脅威』
■GBA『ファミリーテニスアドバンス』


▼購入品2
IMGP5106.jpg
■PS『スパイダーマン』
■PS『THE パズルボブル』
■PS『ジェットモト'98』
■PS『ターザン』

パッと見、スパイダーマンづいてますが、別に狙った訳じゃなくたまたま安売りしてたのでゲットw
中でも、GBC『スパイダーマン』は地元の店頭でほぼ見かけないソフトだったので、良い収穫w
『ファミリーテニスアドバンス』と『ミッキーのシンデレラ城ミステリーツアー』は既に所有しているんだけど、ファミテニは持ってるのが裸だったので今回箱付きって事だったのと、ミッキーはお気に入りのゲームなので確保w
ちなみに、今回のは、GBC『スパイダーマン』とPS『ターザン』が各500円だった以外はオール100円!
ポコニャンあたりは「いいの?」って思ったw


さて、今回の収穫で欲しくてたまらなかったソフトですが、3本あります!

ズズズンッ!
IMGP5097.jpg

ハイ!こちらの3本!

『ポコニャン!夢の大冒険』をガラクタの山で見つけた時は身震いした(←嘘ですw)今回の中では一番お得感が高いかもw
こちらは、藤子不二雄が原作の同名アニメを題材にしたアクションゲームで、現在では入手が困難なソフトです。
箱説付きの価格ともなれば相当なものですw

『ターザン』はGBC版のあまりのデキの良さに虜になり、GBA版も買い、ずーっとこのPS版も気になっていたんだけど、中々出会えず月日が流れ、忘れかけていた頃にようやく出会えました!w
開発元はEurocomと言うイギリスの開発会社が担当。日本ではあまり馴染みの無い開発会社だけど、ディズニーアニメ系のゲームや、Wiiでは『デッドスペース エクストラクション』なんかを開発した所。
ちなみに、鬼のように評価の高いGBC版や負けず劣らずのGBA版とは開発会社は別…しかしながら、このPS版も中々の高評価だったりします!ターザンゲーにハズレ無し?

そしてそして、今回の収穫で最高に嬉しかったのが『ポン太とヒナ子の珍道中』なのであーる!w
今はブログ辞めてしまいましたが、昔親交のあったブログの管理人の方がレビューしていた事があって、面白そうとは思ったんだけど、その時は買う所まではいかなかった。
それが半年くらい前にひょんな事から裏表紙の「何かくれ!」と言うシュール過ぎるスクショを見てしまった…瞬間フラッシュバック!何年か越しに欲しいGBソフトへw
しかーし!探し出すと全然売ってないorz

・・・だが、

やっと会えたね。

運良く箱説付きで100円で買えたのもデカイw


とりあえず、今遊んでるDS『Thor: God of Thunder』がもうすぐ終わりそうだから、次遊ぶのはこの3本が候補かなw
[2011.05.16(Mon) 23:44] 散財メモTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ケン
どもです。
ホント、今は簡単にネットで探して手に入れられるけど、
中古屋廻りして見つけるってのが一番楽しいですよね!
もうね、ゲームするより欲しいの探してる方が楽しいし(←オイ)

ファミテニアドバンス、ウチにも箱説付きのがありますが
自分はカセットのゲームは裸でも全く気にならないので
譲ってあげれば良かったですね。
でもこのファミテニは今やっても面白いです。
スーファミのファミリーテニスの完全なGBA版っぽいですよね。
PS版のスマッシュコートより面白いと思うw
フライパンや一升瓶持って打つしwww

カセットの箱説無しは気にならないけど、PS1の帯の有無しはとても気にします(笑)

by しょやん
こんにちはです。
えッ、7月まで休みナシですか!?ズギャッ!!!

PS版ターザンは良さげなのですか…うーん少し前に近所のブッコフで見かけた記憶が…いやあれは実家方面だったか…
ちょっと自分も気にかけてみることにしますw

ミッキーのシンデレラ城は去年ゲオの100円祭りで大量確保したときにゲッツしましたが起動させた記憶がないw
というかゲオ祭りのはほとんど買ったっきりだあw

by kaihi
> ケンさん

どもども。
ですよね~wどうしても見つからないのはネットに頼ってしまいますけど、出来ればお店で見つけたいっ!ってのがありますよねw
ゲームするより探し回ってる時間の方が楽しいと言いますか…ゲホゲホ(汗)
ゲーム探しと言うゲームというか…結局見つかっても遊ばないから、見つかった時点でそのゲームは9割クリアなんすよねw

えーっ!マジすか?!もっと早く知ってれば箱説譲り受けたかったで候orz
ファミテニは面白いすよね!意外とミクロとの相性が良くて、ボールとか見づらいかな~なんて思うけど、全然問題無いし。暇な時にチマチマ1ゲームとか遊ぶのにいいですね!

帯の有り無しは僕も気になりますねw
自分が帯は捨てない派なので、買う時は出来れば帯付きがいいです。
まぁ、勝手なイメージですが、帯を取って置く人のは大事に扱われてたイメージがありますねw

by kaihi
> しょやんさん

お世話になっちょります!
そうなんすよー(泣)ウチの会社この時期がかき入れ時でして…7月まではゲリラ的に休みが入らない限り休み無いんですorz

PS『ターザン』は普通の横スクアクションだし、デキも海外サイトなんか見ると高評価で良さげな感じですね!
GBC版の気持ち悪いくらいニュルニュル動くターザン以上の動きを期待しちゃいますね、PSだしw
てか、GBC版がスゴ過ぎるんですけどね。

ミッキーはああ見えてなかなか面白いアクションゲームなので遊ばにゃ損ですぞw

てか、僕もゲオのセールでかなり買いましたけど、ほとんど手付かずです~orz
今後起動する事があるのかすら危ういです…

コメントを閉じる▲

 ← 待望の『DiRT 3』到着&ちょいインプレ | TOP | WayForwardの新作をゲット!

COMMENT

どもです。
ホント、今は簡単にネットで探して手に入れられるけど、
中古屋廻りして見つけるってのが一番楽しいですよね!
もうね、ゲームするより欲しいの探してる方が楽しいし(←オイ)

ファミテニアドバンス、ウチにも箱説付きのがありますが
自分はカセットのゲームは裸でも全く気にならないので
譲ってあげれば良かったですね。
でもこのファミテニは今やっても面白いです。
スーファミのファミリーテニスの完全なGBA版っぽいですよね。
PS版のスマッシュコートより面白いと思うw
フライパンや一升瓶持って打つしwww

カセットの箱説無しは気にならないけど、PS1の帯の有無しはとても気にします(笑)
[ 2011.05.18(Wed) 21:43] URL | ケン #- | EDIT |

こんにちはです。
えッ、7月まで休みナシですか!?ズギャッ!!!

PS版ターザンは良さげなのですか…うーん少し前に近所のブッコフで見かけた記憶が…いやあれは実家方面だったか…
ちょっと自分も気にかけてみることにしますw

ミッキーのシンデレラ城は去年ゲオの100円祭りで大量確保したときにゲッツしましたが起動させた記憶がないw
というかゲオ祭りのはほとんど買ったっきりだあw
[ 2011.05.19(Thu) 09:46] URL | しょやん #HkqresWc | EDIT |

> ケンさん

どもども。
ですよね~wどうしても見つからないのはネットに頼ってしまいますけど、出来ればお店で見つけたいっ!ってのがありますよねw
ゲームするより探し回ってる時間の方が楽しいと言いますか…ゲホゲホ(汗)
ゲーム探しと言うゲームというか…結局見つかっても遊ばないから、見つかった時点でそのゲームは9割クリアなんすよねw

えーっ!マジすか?!もっと早く知ってれば箱説譲り受けたかったで候orz
ファミテニは面白いすよね!意外とミクロとの相性が良くて、ボールとか見づらいかな~なんて思うけど、全然問題無いし。暇な時にチマチマ1ゲームとか遊ぶのにいいですね!

帯の有り無しは僕も気になりますねw
自分が帯は捨てない派なので、買う時は出来れば帯付きがいいです。
まぁ、勝手なイメージですが、帯を取って置く人のは大事に扱われてたイメージがありますねw
[ 2011.05.19(Thu) 12:59] URL | kaihi #- | EDIT |

> しょやんさん

お世話になっちょります!
そうなんすよー(泣)ウチの会社この時期がかき入れ時でして…7月まではゲリラ的に休みが入らない限り休み無いんですorz

PS『ターザン』は普通の横スクアクションだし、デキも海外サイトなんか見ると高評価で良さげな感じですね!
GBC版の気持ち悪いくらいニュルニュル動くターザン以上の動きを期待しちゃいますね、PSだしw
てか、GBC版がスゴ過ぎるんですけどね。

ミッキーはああ見えてなかなか面白いアクションゲームなので遊ばにゃ損ですぞw

てか、僕もゲオのセールでかなり買いましたけど、ほとんど手付かずです~orz
今後起動する事があるのかすら危ういです…
[ 2011.05.19(Thu) 13:25] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 待望の『DiRT 3』到着&ちょいインプレ | TOP | WayForwardの新作をゲット!
