2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 北米版GB『Zen: Intergalactic Ninja』(ゼン: インターギャラクティック ニンジャ)
 ← WayForwardの新作をゲット! | TOP | 北米版GB『Zen: Intergalactic Ninja』(ゼン: インターギャラクティック ニンジャ)を始めてみた

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版GB『Zen: Intergalactic Ninja』(ゼン: インターギャラクティック ニンジャ) 

2011年05月05日 ()
前回の記事で少し紹介した北米版GB『Zen: Intergalactic Ninja』をクリアしたので、改めて感想をば。

zen230505
■北米版GB『Zen: Intergalactic Ninja』(ゼン: インターギャラクティック ニンジャ)

こちらは、コナミが海外で発売した同名アメコミのアクションゲームなります。
開発スタッフもみんな日本人と言う、日本でも出していただきたいくらいの作品で、海外でも評価の高いコナミの名作!
ZenはNES版が有名ですが、今回僕が遊んだのはGB版です。NES版はまだ未プレイなので、今度遊んでみたいですねw

さてさて、そんなGB版ですが、NES版のような斜め見下ろし風な奥行きのあるグラフィックも何も無い地味な横スクロールアクションですが、中々遊べる!w
ステージは全5ステージで、ステージクリア後にちょっとしたボーナスステージがあるといった感じです。
前回の記事で歯応えがある!なんて事を口走りましたが、終わってみたらそれ程でも無かったですw
ショーン・レノンが「最高にちょうどいい!」と言っちゃいそうな難易度でした。

道中は少し単調に感じる部分もあるけど、それなりに各ステージに特徴があるので及第点じゃないかな。
ステージ最後にはボス戦があるんだけど、まぁ初見だと中々難しいですねwやられると少し手前に戻されるので、ゴリ押しは不可能です。
だけど、ボスの攻撃パターンも多くないので、2・3度戦えば攻略法も見えてくる。この辺りのバランスが凄く気持ちいいんですよね!

ちなみに、ゲームオーバーになると無限コンティニュー可能なんだけど、ボス戦まで来てゲームオーバーになったとしてもステージ最初に戻される事は無く、ボス戦少し手前から再スタート出来る親切設計なんです。さすがは日本人が作ったゲームですwボスにどうしても勝ちたい人は電源を落とさないようにね!w
パスワードの場合は、ステージ最初からなので注意!

クリアしてみた感想としては、かなり面白かったです。NES版を遊んでいないので比較は出来ませんが、GBのアクションゲームとしてはかなり良作だと思いました。
今のゲームと比べると、かなりモッサリしているのは愛嬌として、ジャンプと攻撃と言うシンプルな中にも、溜め撃ちやスライディングなどのアクションもあって中々凝ってます。
ステージや、ボス戦なども理不尽な部分も無く、何度かリトライすれば難なくクリアする事が出来る絶妙な難易度がたまりません!

GBソフトを遊べる環境の人でアクションゲーム好きには是非遊んでいただきたいソフトです!オススメです!
[2011.05.05(Thu) 23:36] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← WayForwardの新作をゲット! | TOP | 北米版GB『Zen: Intergalactic Ninja』(ゼン: インターギャラクティック ニンジャ)を始めてみた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← WayForwardの新作をゲット! | TOP | 北米版GB『Zen: Intergalactic Ninja』(ゼン: インターギャラクティック ニンジャ)を始めてみた
