2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 欧州版DS『Horrid Henry: Missions of Mischief』(ホリッド ヘンリー: ミッションズ オブ ミスチーフ)
 ← 最近の購入品 | TOP | 最近の購入品

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


欧州版DS『Horrid Henry: Missions of Mischief』(ホリッド ヘンリー: ミッションズ オブ ミスチーフ) 

2011年04月03日 ()
horrid211116
■欧州版DS『Horrid Henry: Missions of Mischief』(ホリッド ヘンリー: ミッションズ オブ ミスチーフ)

欧州地区で子供達に人気の絵本「Horrid Henry」を題材にしたミッションクリア型アクションゲーム。

欧州地域でのみ発売されているDSソフトになります。

ゲーム内容的には、ステージ内にいくつかのミッションがあり、ミッション開始時に出される課題を制限時間内にクリアしていくというもの。
課題と言っても難しいものは無く、例えば「靴下を20足探せ!」とか「クモを20匹退治しろ!」とか「友達を安全に目的地まで導け!」などなど簡単なものばかり。
子供向けのゲームなので、大人が迷うような課題はありません。
ただ、たまに意地悪な場所にアイテムが隠されていたりして、最後の一個が見つからずにタイムオーバーになる事もしばしばw
中盤辺りからは、敵の数も増えてくるので、武器であるおもちゃのスライム(←非モンスター)の回収が結構重要になってくる。
敵はジャンプして避けれるんだけど、当たり判定が結構きつくて高確率でダメージを受けてしまいます・・・なので、避けるよりも攻撃して動きを止めておく方が必然的に有利になります。

ステージはヘンリーの家や学校などが舞台になります。
ただし、舞台が変わっても出される課題が似たり寄ったりなので、ステージを進めて行っても特に新鮮味が無いと言うのも、ある意味このゲームの特徴の一つw
そうそう、一応ステージ内最後のミッションはボス(ヘンリーのライバル)戦になるんだけど、ボス自体は攻撃してくるワケでも無く、飛んでくる障害物を避けながらスライムをぶつけてライフを減らすだけと言うダラダラしたボス戦w
子供向けなので難易度的にはそれほど高くないけど、ステージによってはスライム不足に陥って敵にヤラレまくったり、そこかよッ!って場所にアイテムが隠されてたりと意地悪な面もちょいちょい覗かせるので手こずる事もあります。


感想としては、「面白く無くはない」そんな曖昧な表現がしっくりくるゲームですね。
決して人にはオススメしないけど、現地の子供達はきっと楽しいだろうな~と感じれるほのぼのしたアクションゲームですね。
[2011.04.03(Sun) 23:58] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by t_8823
うわぁ…憎たらしい顔!!www

アクションやミニゲーム集でも、英文を見るだけでパッと理解できるくらいの英語力が欲しいですねぇorz

by kaihi
> t_8823さん

いい顔してますよね~w
ヘンリー以外のキャラもみんな味のある顔なんですよ…特にライバルの顔はもっと憎たらしいですw

このゲームの英文はかなり簡単なので、英語が苦手な人でも何となく意味が分かると思いますよ。

コメントを閉じる▲

 ← 最近の購入品 | TOP | 最近の購入品

COMMENT

うわぁ…憎たらしい顔!!www

アクションやミニゲーム集でも、英文を見るだけでパッと理解できるくらいの英語力が欲しいですねぇorz
[ 2011.04.04(Mon) 00:14] URL | t_8823 #- | EDIT |

> t_8823さん

いい顔してますよね~w
ヘンリー以外のキャラもみんな味のある顔なんですよ…特にライバルの顔はもっと憎たらしいですw

このゲームの英文はかなり簡単なので、英語が苦手な人でも何となく意味が分かると思いますよ。
[ 2011.04.04(Mon) 07:22] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 最近の購入品 | TOP | 最近の購入品
