2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > リズムアクションゲーム2本
 ← DS『もっと!スティッチ!DS リズムでラクガキ大作戦♪』 | TOP | GBC『X-Men: Mutant Academy』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リズムアクションゲーム2本 

2011年02月15日 ()
▼購入品
ili230213
■Wii『雪ん娘大旋風~さゆきとこゆきのひえひえ大騒動~』
■北米版PS2『Iridium Runners』
■北米版DS『Maestro! Green Groove』(DSiWare)
■DS『もっと!スティッチ!DS リズムでラクガキ大作戦♪』


今回も特に新作は無しだけど、以前から気になっていたものをゲット!

『雪ん娘大旋風~さゆきとこゆきのひえひえ大騒動~』は以前PS2版を持っていたんだけど、PS2を手放した時に売ってしまったので、Wii版で買い戻しw
まぁ、ぶっちゃけ買い戻すまでもないソフトだけど580円と捨て値で売られていたので買ってみたw
俗に、奇々怪界2と言われているアクションシューティング。

『Iridium Runners』は人間が全力疾走するレースゲーム。
内容的にはマリオカートやワイプアウトに似た感じで、アイテムで敵を妨害したりパワーアップをしたりしながら競うハチャメチャなレースゲームですね。


そして、今回の大本命のリズムアクションゲーム2本。
『Maestro! Green Groove』は欧州限定で製品版が発売されている『Maestro! Jump in Music』のDSiWare版。
ライト版ではあるけど、500ニンテンドーポイントと安い割になかなか遊べる内容。
mae230214
クラシックの名曲に乗せて、鳥のマエストロ君をリズムに合わせて画面をタッチしたり弾いながらゴールまで導きます。
ゴール時にクリア条件を満たしていればステージクリアとなります。
見た目の可愛らしさからユル~いゲームに見えるけど、遊んでみるとリズムを取るテンポが早いので結構ムズイ・・・でも、慣れると体が自然とノリノリになる楽しいゲームです!
こんな感じ↓


そして、もう一つは『もっと!スティッチ!DS リズムでラクガキ大作戦♪』
こちらも『Maestro! Green Groove』と基本似たようなゲームで、リズムに合わせて画面をタッチしたり、時には絵を書いたりしながらスティッチをゴールまで導きます。
こちらは打って変わって見た目通りユルいゲームで、リズムアクションゲームの中でも簡単な部類に入ると思います。小さな子供でも適度な難易度で楽しく遊べるんじゃないかな。
曲もノリノリでいい感じw
こんな感じ↓


『Maestro! Green Groove』は同じステージを失敗しながら繰り返し遊んでコツを掴み進んで行く感じだけど、『もっと!スティッチ!DS リズムでラクガキ大作戦♪』は、ただクリアするだけなら初見でもスイスイ楽しく進めて行ける感じw
確実に言える事は、どちらもすごく楽しいッ!
曲も良くグラフィックもキレイで派手なので、遊んでると気分が乗ってくる!そして、キャラクターが可愛らしいので見てると癒されるw
マエストロで疲れたら、マッタリとスティッチで遊ぶってのがイイかもね!

今回はDSソフト2本は当たりでしたね!w

おまけ
[2011.02.15(Tue) 21:40] 散財メモTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← DS『もっと!スティッチ!DS リズムでラクガキ大作戦♪』 | TOP | GBC『X-Men: Mutant Academy』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← DS『もっと!スティッチ!DS リズムでラクガキ大作戦♪』 | TOP | GBC『X-Men: Mutant Academy』
