2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > GBC『X-Men: Mutant Academy』
 ← リズムアクションゲーム2本 | TOP | 最近の購入品

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


GBC『X-Men: Mutant Academy』 

2011年02月08日 ()
xm1220208.jpg
■GBC『X-Men: Mutant Academy』

ご存知、Marvelの人気作品「X-Men」を題材にした対戦格闘ゲームです。

最初に言っておきますが、

クソゲーですッ!!

ただ、一言でクソゲーと言ってしまうと、とんでもなく酷いトミー辺りの某野球ゲームのような悲惨なゲームを想像しがちですが、そこまで酷くはありませんw

GBCにしては描き込まれた綺麗なグラフィック。
滑らかに動くキャラクターたち。
ゲームを盛り上げる為、決して良い曲では無いがそれなりに軽快なBGM。
対戦格闘だけど、難しいコマンド入力も皆無で、小さなお子様からヨボヨボのお年寄りまで誰もが取っつきやすい単純明快な操作方法。(通常攻撃はボタンを押してる長さで勝手に技が変わる)

万人に愛されるゲームになる為のいい条件が揃っています。

では何故クソゲーなのかッ?!


その答えは↓

僕はウルヴァリンを使っていきます。
xm2220208.jpgxm3220208.jpg

▼1人目:ウルヴァリン
xm5220208.jpg
勝利!

▼2人目:ストーム
xm6220208.jpg
勝利!

▼3人目:ガンビット
xm7220208.jpg
勝利!

▼4人目:サイクロプス
xm8220208.jpg
勝利!

xm9220208.jpg


更に・・・

▼5人目:トード
xm10220208.jpg
勝利!

▼6人目:セイバートゥース
xm11220208.jpg
勝利!

▼7人目:パイロ
xm12220208.jpg
勝利!

▼8人目:ミスティーク
xm13220208.jpg
勝利!

▼ラスボス:マグニート
xm14220208.jpg
勝利!まだまだ・・・・・

▼真ラスボス:フェニックス
xm15220208.jpg
勝利!

今度こそクリア!
xm16220208.jpg

▼特典
xm17220208.jpg
メモっておきましょう。

xm18220208.jpg


えっ?!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

お・・・おらAボタンしか押してねぇズラ~っ!

はい!もうお分かりですね!
このゲーム、対戦格闘の技の読み合いや駆け引きは一切必要無いんですw
敵を隅っこに追いやったら、ひたすらパンチ連打(Aボタン)でどんな強敵でもほぼパーフェクト状態で勝てちゃうんですw
一応、Bボタンでキック、画面下のRAGEゲージが溜まった時にAB同時押しで超必殺技が発動できるんだけど、使いません!w
これなら格ゲー苦手な人でも安心だね!(←おいっ!)

隅っこに追いやるのが難しそ~っと思うかもしれませんが、心配ご無用!何と敵はこちらがパンチを繰り出すと何故か後ろにジャンプして逃げて行くので容易に隅っこに追いやれますwとても親切!
後はひたすらハメてパンチ!パンチ!パンチ!のハメ殺し!そして勝利!

もはやAボタンを連打するという作業ゲーw
ゲームと呼んで良いのか疑うレベルです・・・。

以上の事から、多くの人にクソゲー認定されてるゲームなんですw

ただし、ゲーム内容はクソだが、その他の部分でかなり頑張ってる作品なので、Marvelファン、X-Menファンのコレクターズアイテムとしての価値はそれなりにあるような気もしますw
そうじゃない人たちは、お金をドブに捨てるようなモノです。カプコンのマヴカプと言う素晴らしい対戦格闘ゲームがあるので、素直にそちらを遊びましょうw
[2011.02.08(Tue) 01:30] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by etariyaou
Xメンと言えば、これもかなりアレっぽいですね…何というか、ゲームボーイカラーのXメンはダメっぽいw
ttp://youtube.com/watch?v=hezHOuraiM4

by kaihi
> etariyaouさん

動画観ました!Mutant Warsもかなりクソゲーっぽい感じですねw
Mutant Academyもそうだけど、X-Menのキャラが動かせるという位しか価値が無いというか・・・w
ゲームとしては全く面白さが見つけられない残念な感じですよねw

コメントを閉じる▲

 ← リズムアクションゲーム2本 | TOP | 最近の購入品

COMMENT

Xメンと言えば、これもかなりアレっぽいですね…何というか、ゲームボーイカラーのXメンはダメっぽいw
ttp://youtube.com/watch?v=hezHOuraiM4
[ 2011.02.08(Tue) 01:39] URL | etariyaou #- | EDIT |

> etariyaouさん

動画観ました!Mutant Warsもかなりクソゲーっぽい感じですねw
Mutant Academyもそうだけど、X-Menのキャラが動かせるという位しか価値が無いというか・・・w
ゲームとしては全く面白さが見つけられない残念な感じですよねw
[ 2011.02.08(Tue) 01:57] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← リズムアクションゲーム2本 | TOP | 最近の購入品
