2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > ルーニー・テューンズのゲーム2丁
 ← 最近の購入品 | TOP | 北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ルーニー・テューンズのゲーム2丁 

2011年01月16日 ()
ルーニー・テューンズのキャラクターたちを題材にしたゲームは各機種・各世代で様々発売されていますが、今回はちょっとレトロちっくな機種から2本をご紹介。

snes230112
■北米版SNES『Speedy Gonzales: Los Gatos Bandidos』(スピーディー・ゴンザレス: ロス ガトス バンディドス)
■北米版GEN『Taz in Escape From Mars』(タズ イン エスケープ フロム マーズ)

どちらもルーニー・テューンズの人気キャラクター「スピーディー・ゴンザレス」「タズマニアンデビル」がそれぞれ主役のアクションゲームです。

SNESの方がスピーディー・ゴンザレス、Genesisの方がタズマニアンデビル。
日本だとバックス・バニーの敵役でも登場する事が多い分、タズマニアンデビルの方が知名度は高いかのかな?

さて、先ずは『Speedy Gonzales: Los Gatos Bandidos』の方は、ステージの見た目とゲーム内容が割とソニックに似ている。
spd230115
・・・と言うか、ソニックwリングの代わりにチーズwww

キャラこそスピーディー・ゴンザレスだけど、遊んでる感じはキレの無い『 ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
よ~くパクっているので、遊んでてもそこそこ楽しいw
「アリーバ!アリーバ!」と言う口癖がたまに鬱陶しいが、メキシコ1足が速いと言うキャラ特性に、このソニックチックなゲーム内容は凄くマッチしている!
ルーニー好きでソニック好きなら面白いと思いますねw

ちなみに、日本でもGBでサンソフトからスピーディー・ゴンザレスのゲームが発売されてたりします。
spdgb230115

SNES版の前作にあたるのか、ゲーム内容はやはり『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』なので、皮肉ってGB版『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』と言われる事も・・・無いかw

『Taz in Escape From Mars』は、タズマニアンデビルが活躍するアクションゲーム。
ごくごくフツウのアクションゲームで、ステージ内にあるワープゾーンを行き来しながら出口を見つければステージクリア。ボス戦もあり。

日本でもメガドライブで『タズマニア』というゲームが出ていますがそれとは別物で、そちらはGEN『Taz-Mania』のローカライズ版。
海外の評価的には『Taz-Mania』の方が良いようなので、Genesisを遊ぶ環境が無い人は、無理せずメガドラの『タズマニア』を遊んだ方が幸せになれるかもしれませんねw
『Taz in Escape From Mars』の方は後発な上に開発元も違いますが、おそらく『Taz-Mania』のシリーズモノだと思われます。

特別面白いわけではないが、つまらないわけでもない・・・・フツウwゲーム自体は文句の付け所が無いくらいフツウ。
だけど、タズの表情や動きが細かく描かれていて、見てて楽しい!ルーニーキャラにどれだけ愛着があるかで楽しさが大きく変わりそう・・・僕は好きです!当時の洋ゲーにしては難易度も低め。
taz230115

細かい動きや表情がホントよく出来ていて、ルーニーのあのドタバタな感じも凄くよく出ていますw


ゲーム的にはスピーディー・ゴンザレスの方が上だけど、グラフィックや世界観はタズマニアンデビルの方が上って感じですね!
今回の2本はどちらも遊んでまずまず、見てほのぼのの良ゲーだと思いますw
ルーニー・テューンズのキャラで癒されたい人にオススメの作品たちです!
[2011.01.16(Sun) 11:01] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 最近の購入品 | TOP | 北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 最近の購入品 | TOP | 北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド)
