2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド)
 ← ルーニー・テューンズのゲーム2丁 | TOP | 積み初め

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド) 

2011年01月10日 ()
メインモードであるトーナメントをクリアしたので、軽く感想でも。

230110naild2
■北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド)

ATVレースゲーは数々ありますが、こんな豪快な作品は中々見当たらない。
ゲーム内容も作りもとにかく豪快過ぎて、とてもA級作品とは言い難いw
まさに、B級!

ゲーム的には『MotorStorm』や『Pure』のようなハチャメチャ感漂うレースゲーではあるんだけど、このゲームを一言で言うなら

「大味」

そこはかと無く頑張った感だけは伺えるグラフィックと、このゲームの売りである、物理演算で描かれるあり得ない大ジャンプとジェットコースターのような緩急の激しいコース、そして超一流アーティストたちが提供する縦ノリのBGMが変なバランスで融合して、決して前途のA級作品たちと肩を並べるデキでは無い。大味なのですぐ飽きてしまうかもしれません。でも、それも何だか笑って許せてしまう独特の魅力を持った超B級作品である!と僕は思いますw

ただB級作品と括るにはちょっと勿体無い作品ですね。

ゲームの開発はTechlandが担当。
ココは日本版も出ている『Call of Juarez』などの開発会社。

さてさて、気になるゲームをノリノリのBGMで彩るアーティストの面々はコチラ↓だ!
※あくまでも僕調べなので、抜けてたり間違ってる可能性ありw
□Slipknot
□Queens of the Stone Age
□Backyard Babies
□Rise Against
□American Sixgun
□Aggressive Chill
□Slaves on Dope


メタルやハードロックに詳しい人ならピンと来る面々じゃないでしょうか。
正直、このサウンド陣が居たからただの平凡なゲームがアツい感じに仕上がっていると言っても言い過ぎじゃないです!w
BGMは大事です!

ボリュームに関しては、そこそこあると思います。
オンラインは買った時から過疎ってますorz
基本的なイベントは、順位を競うレースはもちろん、ジャンプやブーストを駆使してポイントを競うスタントチャレンジや、制限時間内にゴールを決めるタイムチャレンジなどがあり、それが一つのステージ内に細かくイベントとして存在するので、クリアまではかなり根気がいるかもしれません…
ま、でも僕みたいな飽きっぽい人でも最後まで行けたので問題無しかな?w
ただ、中盤あたりからCPUが理不尽に速くなるのでイライラしますw

一応、マシンセッティングも出来るけど、僕はほぼ体感できませんでした・・・w

さぁ、そんな少し微妙な雰囲気がプンプンするゲームですが、僕的には結構オススメですね!

230110naild1

そして何とビックリ!このゲーム、サイバーフロントから日本版が4月7日に発売されます!

▼『nail'd』日本版公式
■http://www.cyberfront.co.jp/title/naild/

この情報を知った時は思わず「何故?」と思っちゃいましたw
日本版を出す程のゲームでは無い気もしますが・・・

なので、気になる人は4月7日の日本版が発売するまでジックリ悩みましょう!

ちなみに、ホントに面白いATVレースゲーには『Pure』と言う傑作がありますので、人によってはそちらをオススメします!


決して比べちゃダメよw
[2011.01.10(Mon) 23:57] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by etariyaou
そのタイトルを見る度に「ぬるぽ」という言葉が頭によぎる…

自分は最近頂いた「ドロームレーサーズ」と「スマッシングドライブ」を比較プレイしてたり…スマッシング、ドロームのエンジンを使ってるみたいだけどスピード感が全然ないのが悲しいですw

Re: タイトルなし by kaihi
> etariyaouさん

確かにw何か異常が発生したんでしょうね…
同じ題材でBlack Rockが作ったら最高のATVゲーになりそうw

ドロームレーサーズは、昔オクで北米版PS2ソフトのまとめ売りを買った中に入ってて遊んだ事がありますが、PS2版に関してはクソつまらなかった印象しかないですw
でも、GBA版は凄く評価高いですよね!気になります。

スマッシングドライブは見た目とゲーム内容はぶっ飛んだ感じだけど、割とのんびりした感じですよねw

by etariyaou
多分、スマッシングはテクスチャーを貼ってるから処理落ちしててトロいのかも…ドロームはバーチャ1みたいな生ポリゴンですが、GBAにしては物凄いスピード感ですよ。トラックマニアを移植できそうなくらいのスピード感w

でも、トラックマニア系のレースゲームは「ニトロがあるのにドリフトが無い(逆もありき)」のが多くて…自分がショボいからかも知れませんが、GBAドロームは多分ドリフトが無いです。

Re: タイトルなし by kaihi
> etariyaouさん

えーっ!GBA版ドロームレーサーズやっぱ凄いんですね!
どこも3D表現力の高さとかスピード感を絶賛してますよね。
でも、ドリフトが無いとなると勿体無い…ドリフト充の僕には向かないかもw

同じタイトルでも作り手とハードが変わるだけで良ゲーに化けるのも多いですよね。
据え置きと携帯ゲーム機のマルチだと圧倒的に携帯ゲーム機版の方が良ゲー率が高いですよね。ドローム然りw

トラックマニアはイイですね!w

コメントを閉じる▲

 ← ルーニー・テューンズのゲーム2丁 | TOP | 積み初め

COMMENT

そのタイトルを見る度に「ぬるぽ」という言葉が頭によぎる…

自分は最近頂いた「ドロームレーサーズ」と「スマッシングドライブ」を比較プレイしてたり…スマッシング、ドロームのエンジンを使ってるみたいだけどスピード感が全然ないのが悲しいですw
[ 2011.01.12(Wed) 01:02] URL | etariyaou #- | EDIT |

> etariyaouさん

確かにw何か異常が発生したんでしょうね…
同じ題材でBlack Rockが作ったら最高のATVゲーになりそうw

ドロームレーサーズは、昔オクで北米版PS2ソフトのまとめ売りを買った中に入ってて遊んだ事がありますが、PS2版に関してはクソつまらなかった印象しかないですw
でも、GBA版は凄く評価高いですよね!気になります。

スマッシングドライブは見た目とゲーム内容はぶっ飛んだ感じだけど、割とのんびりした感じですよねw
[ 2011.01.12(Wed) 09:40] URL | kaihi #- | EDIT |

多分、スマッシングはテクスチャーを貼ってるから処理落ちしててトロいのかも…ドロームはバーチャ1みたいな生ポリゴンですが、GBAにしては物凄いスピード感ですよ。トラックマニアを移植できそうなくらいのスピード感w

でも、トラックマニア系のレースゲームは「ニトロがあるのにドリフトが無い(逆もありき)」のが多くて…自分がショボいからかも知れませんが、GBAドロームは多分ドリフトが無いです。
[ 2011.01.13(Thu) 16:28] URL | etariyaou #- | EDIT |

> etariyaouさん

えーっ!GBA版ドロームレーサーズやっぱ凄いんですね!
どこも3D表現力の高さとかスピード感を絶賛してますよね。
でも、ドリフトが無いとなると勿体無い…ドリフト充の僕には向かないかもw

同じタイトルでも作り手とハードが変わるだけで良ゲーに化けるのも多いですよね。
据え置きと携帯ゲーム機のマルチだと圧倒的に携帯ゲーム機版の方が良ゲー率が高いですよね。ドローム然りw

トラックマニアはイイですね!w
[ 2011.01.14(Fri) 13:41] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ルーニー・テューンズのゲーム2丁 | TOP | 積み初め
