2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 積み初め
 ← 北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド) | TOP | マイルよ、同じゲームを何度出す…

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


積み初め 

2011年01月06日 ()
あけましておめでとうごいざいます!

年明けてから随分経ちましたが・・・w
今年もちょいちょい更新していきますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、新年になっても買い物グセは変わらず、ちょこちょこゲームを買っておりますw
そん中からいくつか紹介。

▼購入品
sonic230104
■Wii『ソニック カラーズ』

去年から気になっていたソニックの最新作を買ってみました。
元旦に購入した、まさに新年一発目のソフトw
こちら、かなり評判がいいので楽しみです。

・・・・っとこの時点でまだ未開封だったり・・・w


それともう一つは、僕がWiiを買う前からずっと気になっていたゲームw

▼購入品2
goo230104
■Wii『グーの惑星』(Wiiware)

Wiiwareの中でも1500ポイントと高いので買い渋っていたんだけど、正月の浮かれ気分に任せてやっと買いましたw

こちらは、2D Boyと言う海外の開発会社が元々PC用に開発・販売していた『World of Goo』と言う作品をローカライズ移植したもの。Wiiware版の販売元は任天堂。
この2D Boy自体、社員2人の極小開発会社なので、任天堂と言う強力バックアップの元、Wiiware版のヒットは大きかったんじゃないでしょうかw

どんなゲームかと言うと、グーと呼ばれるヘンテコな生物をゴールであるパイプまでつなげ、パイプから規定数以上のグーを送り込めばステージクリア!と言うシンプルなアクションパズルゲーム。
グー達は物理演算で描かれていて、ただ闇雲につなげていくとバランスを崩して倒れてしまうので、バランスを考えながら繋げていく必要があります。
ゴールまで効率のいいつなげ方をアレやコレや考えるプロセスがとても楽しいゲームです!

↓こんな感じ
goo2230104

雰囲気も凄くほのぼのしていて、ダラ~っと遊ぶにはもってこいですねw


▼購入品3
luke230106
■北米版GBC『Lucky Luke』

Infogrames販売。
開発はGBA史上、最高峰のレースゲーム『V-Rally 3』の開発で知られるVelez & Dubail Dev. Teamが担当。
こちらは、ベルギーの同名人気アニメを題材にしたアクションゲーム。
先に欧州限定でGB版もリリースされています。

Lucky Luke(ラッキー・ルーク)と聞いてピンと来る人はかなりの通w
実は、ラッキー・ルークはPSでも発売されていて、それを日本でもサミーがローカライズしてたりしますw

ちなみに、PSのラッキー・ルークの開発はVelez & Dubail Dev. Teamではなく、今は亡きOceanが担当。
Oceanと言えば、『Micro Machines』や『Super Turrican 2』ですが、僕的にはスーパーアクションゲームでおなじみの『Mr.Nutz』の開発で有名w

・・・・って、Oceanは関係ないですねw


と言うことで、新年早々いろいろ買ってますが、今年はどれだけ積むのでしょうかw
今日紹介した他にも買ってますが、それはまたの機会にします。

今年もなかなかじっくりゲームで遊ぶのは難しいかと思われるので、ブログは買い物日記的な感じになりそうな気がしますが、お付き合いいただければと思います!
[2011.01.06(Thu) 23:53] 散財メモTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

あけましておめでとうございます by etariyaou
ラッキー・ルーク買われましたか!年末に某店で物色してて無くなってたから気になってたら…ここに渡ってたのかwww

個人的にOceanと言えばGBの「ロボコップ1」のカタい出来が印象的です。
「ダークマン」のゲームもOceanだから、映画版権物も結構扱ってたみたいですねぇ。

by kaihi
> etariyaou

あ、バレちゃいました?w
そうなんです。某bitさんでw

Ocean映画系多いですね!
ジュラシック・パークとかバットマンのゲームなんかも作ってますもんねw

ちなみに、Genesisのアダムス・ファミリーをコッソリ狙ってたりしますw
Oceanづいてきましたwww

コメントを閉じる▲

 ← 北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド) | TOP | マイルよ、同じゲームを何度出す…

COMMENT

ラッキー・ルーク買われましたか!年末に某店で物色してて無くなってたから気になってたら…ここに渡ってたのかwww

個人的にOceanと言えばGBの「ロボコップ1」のカタい出来が印象的です。
「ダークマン」のゲームもOceanだから、映画版権物も結構扱ってたみたいですねぇ。
[ 2011.01.08(Sat) 10:12] URL | etariyaou #- | EDIT |

> etariyaou

あ、バレちゃいました?w
そうなんです。某bitさんでw

Ocean映画系多いですね!
ジュラシック・パークとかバットマンのゲームなんかも作ってますもんねw

ちなみに、Genesisのアダムス・ファミリーをコッソリ狙ってたりしますw
Oceanづいてきましたwww
[ 2011.01.08(Sat) 13:01] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 北米版Xbox360『nail'd』(ネイルド) | TOP | マイルよ、同じゲームを何度出す…
