2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > PS3『Astro Tripper』アストロ トリッパー(北米PSN)
 ← 最近の購入品 | TOP | DSiウェアの名作『Art Style: PiCOPiCT』を購入してみた

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


PS3『Astro Tripper』アストロ トリッパー(北米PSN) 

2010年08月17日 ()
最近よく遊んでいるので、ちょっと感想でも。
astro2220818
■PS3『Astro Tripper』アストロ トリッパー(北米PSN)

コチラは、横スクロールシューティングになります。
ゲーム的には、『STAR STRIKE HD』や『Geometry Wars』などの全方位シューティングと似ていますが、『Astro Tripper』の場合は、自機の向きが左右にしか向かないので、ショットを左右にしか撃てないのが特徴。
自機の向きは○ボタンで変えるのも特徴の一つ。
でも、全方位シューティングに馴染みが無い人には、こっちの方がより横シューっぽくて遊び易いかもしれません。

開発元はPomPom Gamesと言う所で、このゲーム自体も同社から昔PC用ゲームとして発売された『Space Tripper』のパワーアップ版になります。

ゲーム内容は至ってシンプルで、2種類のショットを使い分け制限時間内にステージ上の敵を全て撃破すればステージクリアとなります。各エリアの最後のステージには巨大ボスも出現します!
astro1220818
ボス戦はかなり熱く燃えますね。
ボスには弱点であるコアがあり、そこを破壊する事でボスを倒す事が出来ます。
メインのコア以外にも破壊出来る部分があり、破壊する事で得点稼ぎが出来ます。

が、が、が、ヘタレの僕は調子に乗ってコア以外の部分まで破壊しようとすると時間が足りなくなりゲームオーバーになりますorz

ショットは2種類で一点集中型のショットと広範囲攻撃型のショットがあり、アイテムを取る事でパワーアップしていきます。
僕的に一点集中型の方が使い易いんだけど、後半は敵の数がかなり多くなるので、広範囲攻撃型の方を使う場面が多くなりますね。
ゲームも後半まで来るとショットもフルパワー状態になるのでかなりの爽快感があります!

そして、このゲームで問題となってくるのが制限時間なのですが、序盤は敵の数も少なく結構余裕があるんだけど、後半は敵の数も増えてきてかなりギリギリの戦いになってきます。ボス戦もちょっと手こずるとすぐに時間が足りなくなりますw
この辺がかなり緊張感があって僕的には楽しいんだけど、「制限時間ウッゼー!」て思う人も多いかも・・・。

そして、そして、このゲームで1番残念なのがBGMが無い事!
せっかく爽快感もあってアツいゲームなのにプレイヤーの気分を盛り上げるべく肝心のBGMが無いんですよねコレ・・・う~ん、ホント残念。
下手なBGMつけるなら効果音だけの方がイイぜ!って事?w

現在は海外PSNでしか買えませんが、一応日本版もスパイクから発売予定になっていますので、興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
結構オススメですよ!
[2010.08.17(Tue) 23:55] ゲームメモ[レビュー] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 最近の購入品 | TOP | DSiウェアの名作『Art Style: PiCOPiCT』を購入してみた
