2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 北米版PS2『BLADEⅡ』
 ← PS3『Lair』がヒドイ模様。。。 | TOP | またキタ!プレミアゲー!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PS2『BLADEⅡ』 

2007年09月03日 ()
blade
■北米版PS2『BLADEⅡ』


おなじみウェズリー・スナイプス主演の人気映画を題材にしたアクションゲーム。
ゲームのストーリーも映画に沿って進行します。
基本的にはありきたりの3Dアクションゲームなので、誰でも取っ付き易い感じです。

が、、、


大抵のアクションゲームの場合、攻撃は基本的にボタンに設定されているんだけど、このゲームの場合は基本攻撃が右アナログスティックになっているため、戦闘がかなりやりづらい・・・・・と言うかクセモノ。。。スティックの動かし方で出るアクションも変わるようなんですが、いまいち良く分からない上にキチンと攻撃をしてくれないので、敵に囲まれた時はかなり地獄・・・orz
一応、武器もあって武器攻撃はボタンに設定されているので断然こっちを多様することになる。だが、弾切れになった時はやはり地獄・・・orz
まぁ、慣れればうまいことアナログスティックで華麗に技を出せるんだろうけど、オレにはマスターできそうにありませんw


かなり古いゲームなんだけど、当時としてはなかなかグラも凝っているんじゃないでしょうか。敵を倒した時の燃えて灰になる演出も気持ちよく爽快感を味わえます。

ゲーム自体は難易度もそれほど高く無く、ストーリーも完全に一本道なので英語がダメでもほとんど迷うこともありません。だけど、いかんせん攻撃方法が特殊なため、慣れないとかなり戦闘で手こずるので難易度が高くなります・・・(汗)せめてオプションなんかでボタン配置をいじれたら結構面白くて爽快なアクションゲームに変身したんじゃないかと思う、オレ的にオシイ作品でした。もちろん!この特殊なアナログスティックでの攻撃が使いこなせればすごく面白い作品だと思いますよw

blade2


[2007.09.03(Mon) 22:03] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← PS3『Lair』がヒドイ模様。。。 | TOP | またキタ!プレミアゲー!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← PS3『Lair』がヒドイ模様。。。 | TOP | またキタ!プレミアゲー!
