2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 北米版PS3『Soldner-X 2: Final Prototype』ゼルドナーエックス 2: ファイナル プロトタイプ(PSN)
 ← 欧州版DS『Hugo: Zauberei im Trollwald』がすごーく気になる | TOP | 近況とイイワケ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PS3『Soldner-X 2: Final Prototype』ゼルドナーエックス 2: ファイナル プロトタイプ(PSN) 

2010年05月27日 ()
ハイデフシューティングと言う触れ込みで海外PSNで配信された横スクロールシューティング『Soldner-X:Himmelssturmer』もまだ記憶に新しい中、続編である『Soldner-X 2: Final Prototype』が先日25日(北米)で配信が開始された。
前作が結構好きだったので、期待を込めて早速DL
sol220527
■北米版PS3『Soldner-X 2: Final Prototype』ゼルドナーエックス 2: ファイナル プロトタイプ(PSN)

まず、ゲームを開始して思うのが、前作と明らかに違うゲーム性。
前作はモッサリしていて、グラフィックこそ鬼のようにキレイだが、武器のパワーアップにかなり時間が掛かる上に敵がガチガチに固い為に爽快感が全く無かった・・・・。確かに、後半になれば武器もかなり強くなるのでその頃には爽快感は増すんだけど、ほんとに終盤に差し掛かった頃なので、ほとんどの時間を地味な武器で地味に戦うって感じだった。
しっかーし!続編では劇的変化を遂げて、最初からイケイケなんです!
自機がスペースシャトルみたいなデザインになってしまってカッコワルイんだけど、派手さは格段にアップ!武器だって最初からガンガンパワーアップしていくので爽快感が前作とは比べようがないくらい上がっている!
自機もタイプの違う機体を選べる。
グラフィックのキレイさは相変わらずで、見た目は前作を踏襲しているんだけど、遊んでるとまるで別ゲーを遊んでるような錯覚をしてしまうwこの進化はスゴイ!

前作はモッサリ感と難易度激高のためにダメだった人も多いと思う。後からパッチでBEGINNERモードが追加されたけどそれでも・・・・wだけど、今作は難易度も適度に抑えられているし、最初からBEGINNERモードがあるので、かなり遊び易くなっている。
そしてそして、前作でもBGMには定評がありましたが、今作ではまたまたパワーアップ!めちゃくちゃカッコイイです!!オススメは3面BGM。サントラが欲しい。。。
とにかく僕はかなり気に入りましたwマジでこれはオモシロイ!
PS3を持っていてシューテイングを毛嫌いしてる人以外は、是非北米アカウントを作って購入して欲しい一品ですよッ!

PS3でしか遊べないシューティングゲームって意味でも価値ありです!

sol2205272

前作同様この終わり方・・・・・まさかまだ続く・・・・・?ってか、続けてw
[2010.05.27(Thu) 23:56] ゲームメモ[レビュー] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 欧州版DS『Hugo: Zauberei im Trollwald』がすごーく気になる | TOP | 近況とイイワケ
