2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 本国でも入手困難になってるソフトもゲット
 ← 期待の異色レースゲー『Split/Second』最新トレーラー | TOP | PC不調です・・・・

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本国でも入手困難になってるソフトもゲット 

2010年04月13日 ()
最近新作はほとんど買ってないけど、ちょこちょこと気になるソフトたちを買い漁ってたりします。
忙しくて更新も滞り気味なので、ちょっとここら辺で最近ゲットしたソフトをまとめてズラッと紹介。

▼購入品1
utachi220413
■DS『うたっち』
■DS『ねらってスポっと!』(DSiウェア)
■DS『いちもうだじん!ネコキング』(DSiウェア)
■DS『nalaku』(DSiウェア)
■DS『回転イラストパズル ぐるぐるロジック』(DSiウェア)


『うたっち』はコナミの新規音ゲーで、基本的にはポップンミュージックなんかと似た感じ。
大きな違いはこちらは「歌う」をテーマにしているところ。ん~、結構遊んだけど、リズムを刻むタイミングが独特でちょっとムズイですね・・・
DSiウェアの4つは前々から気になっていたもの。
中でも、『ねらってスポっと!』が気に入った。
全然違うゲームだが、僕的には『Peggle』に遊んだ感じが似ていると思った。すごく楽しい!
『ぐるぐるロジック』はかつてGBAで今は亡きコンパイルから発売された名作『ぐるロジチャンプ』のリメイク版。開発は同じくD4 Enterpriseなので安心ですw


▼購入品2
iroirogb220413
■GBA『ポケモンピンボール ルビー&サファイア』
■GBA『ソニックピンボール パーティ』
■GBA『マリオパーティアドバンス』
■GBA『くるりんパラダイス』
■GBA『ハテナサテナ』


ピンボールゲーム2つはどっちもオモシロイ!特にポケモンのほうはかなり気に入りましたw
ポケモンのくせに(←おい!)ちゃんとデジタルピンボールの基本を押さえた作りで、何のストレスも無く無心にボールを弾くことが出来る!グラフィックや演出の芸も細かくて気合を感じるw
ソニックも面白いんだけど、一緒に遊ぶとちょっと見劣りしてしまう・・・。
『マリオパーティアドバンス』は最早、DS版を知ってしまってるのでドウシヨウモナイ・・・イマイチ。
『くるりんパラダイス』は買戻し。名作イライラ棒(?)アクション。
『ハテナサテナ』も名作!イラストロジック風のパズルゲーム。



▼購入品3

metpin220413
■DS『メトロイドプライム ピンボール』

GBAのピンボールゲームが面白かったので、DSで出ているこちらもゲット!
ご存知、メトロイドの世界観をそのままピンポールにしてしまった作品wカッコイイ!


▼購入品4
acmanat220413
■欧州版GBA『Action Man: Robot Atak』

今回購入したGBAソフトの中では大本命!
欧州限定の爽快アクションゲーム。
英Amazonで買うつもりでずっと先延ばししていたんだけど、このソフトは日本に発送してくれないとの事なので、今回もまた頼りになるbitさんにお願い。
すでに入手困難になっているソフトなので、さすがのbitさんでもだいぶ時間はかかったがようやく入手できた。

詳しくはだいぶまちがえた ~偏屈なゲーマーのブログ~さんで紹介されてるので参考に!


さて、今回紹介したソフトの中で何個まともに遊ぶのだろうか・・・・w
[2010.04.13(Tue) 23:55] 散財メモ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 期待の異色レースゲー『Split/Second』最新トレーラー | TOP | PC不調です・・・・
