2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 北米版PSP『PLATYPUS』(プラティパス)
 ← 明日から連休☆ | TOP | PS『ハームフルパーク』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PSP『PLATYPUS』(プラティパス) 

2007年08月21日 ()
pra
■北米版PSP『PLATYPUS』(プラティパス)

海外発ク●ゲーです!少なくともオレにとっては・・・・orz

ゲームは「超」が付くほどシンプルな横スクロールシューティングで、独特なグラフィックとデザインが渋カワイイ感じです。
で、どれだけシンプルかというと方向キーはもちろん自機操作、×ボタンがショット。以上!・・・・・・・・・使うボタンはこれだけですマジw取っ付き易さはバツグン!

ステージは全6面で、更に1ステージ内に5エリアあるので、シューティングとしてはそれなりのボリュームです。

・・・・だが、つまらない・・・・。


トータルすると結構なステージ数があるにも関わらず、変化に富んだステージも無ければ、敵の動きも単調な上にワンパターン・・・・。全然燃えません・・・(汗)
基本のショットもパワーアップアイテムを取ることでパワーアップします。取った時のアイテムの色で何種類かのショットに変化します。ちなみにパワーアップは一段階止まりwて言うわけでパワーアップアイテムを取った時点で最強状態ってことです。だが、どれも弱い(泣)そして、このパワーアップこそこのゲームの最大の特徴なのだ!
普通はパワーアップしたらやられるまではパワーアップ状態のままで、やられた時に初期装備に戻されたり、一段階パワーダウンするって言うのが当たり前。だが、この『PLATYPUS』の場合は、パワーアップアイテムを取った時点からカウントダウンが始まり、タイムオーバーになったら初期装備に戻されるという「時間制限付きパワーアップ」、、、、何ともサービス精神の無いパワーアップ方式なのだ。しかも初期状態のショットがあまりにも弱すぎるので、タイムが0になる前に次々とパワーアップしまくらないとかなりキツイ・・・。ここが一番面白い所なのかもしれないが、オレには向いていなかったようだ(汗)

ステージ中もなかなか変で、普通は1ステージの最後にはボスが待ち構えているものだが、このゲームにはそれらしいのが登場しません。
ザコ戦をしながらある程度進むと唐突にステージクリアとなりますw
何か笑えますよ・・・・・こういうのwこのめちゃくちゃ単調な状態がずっと続きます・・・・。

BGMに関しては、それほど悪い印象は無いんだけど、いかんせんSE音(特にショット音)がデカ過ぎてゲーム中はBGMがほとんど聞こえません・・・・orzマジでショット音デカ過ぎだろ・・・とwwwこれでいいのか?!w

難易度は何か難しいです・・・・。敵が物凄い弾幕をバラ撒くなどとは全然違って、見えづらい弾が多過ぎて難しいwほんと「えっ?!何で今死んだの??」って状況が多過ぎてストレスが溜まります・・・orz

全体的な感想はやはり、オレ的にはク●ゲーとなってしまいます。シューティング好きな人にもあまりオススメはできないですね・・・・・。
オレも買った時は純粋な横スクロールシューティングってことで期待していたんだけどね・・・・。

[2007.08.21(Tue) 23:23] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 明日から連休☆ | TOP | PS『ハームフルパーク』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 明日から連休☆ | TOP | PS『ハームフルパーク』
