2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 欧州版DS『Giana Sisters DS』(ギアナシスターズ DS)
 ← 『Colin McRae: DiRT 2』サウンドトラック | TOP | 満を持して復活も爆死?

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


欧州版DS『Giana Sisters DS』(ギアナシスターズ DS) 

2009年11月22日 ()
giana211113
■欧州版DS『Giana Sisters DS』(ギアナシスターズ DS)
□発売元:DTP Entertainment
□開発元:Spellbound

クリアしたので、感想。
このソフトは欧州の一部地域限定で発売されているちょっとめずらしいソフトです。
ゲーム内のデザインやゲーム性がスーパーマリオにソックリ過ぎてパクリと言われているゲームですw

実際遊んでみると、最初の印象はやっぱりマリオなんです。
ブロックのデザイン・隠しブロック・キノコのようなパワーアップアイテム・・・・
ちなみに、↑パッケージ画像の金髪の娘が通常時で、アイテムを取ると赤毛の娘に変わってファイヤーボールを撃てるようになります。(ファイヤーマリオw)巨大化はしませんがw
ボス戦もコクッパ的な感じだが、似ても似つかないワニみたいなヤツで、倒し方はコクッパと一緒で、頭を数回踏みつけると倒せます。
ボスのデザインは最後まで変わりません。(明らかに手抜き)

いろんな部分をマリオからパクッてるワケですが、上手にパクッてるので、操作性が悪いとか遊んでてツマラナイとか感じないんですよねw
どうせなら、キャラをマリオみたいなオッサンにして堂々とパロディーです!と言って売った方が面白かったんじゃないかな。任天堂からクレーム来そうだけど・・・・・・

でも、このゲームにはマリオには無い最大の特徴があって、これが出来ないとちょっとツライゲームになってしまうほどキモとも言える特徴・・・・このゲームを説明するにはこれで十分なくらいだwそれは、

常時ギリギリジャンプ

ギリジャンを制する者がこのゲームを制する!


マジでこんな感じのゲームですw
ジャンプアクションが豊富なんだけど、フツウにジャンプしてたら届かずに落ちるようなのばかりw
なぜこうなったのかは謎なんだけど、とにかく崖っぷちに立ってソコからチョコチョコ前に出て、明らかに空中に立ってるだろって位置からジャンプしないといけない・・・・・・
後半のステージはほとんどコレだw

なので、まとめるとマリオを華麗にパクったギリギリジャンプゲームってとこw
風船に乗って移動するちょっとイライラ棒的なステージや、赤い宝石集めなどのオリジナル要素もちょいちょいあるし、グラなんかも悪くないし、ほのぼのとした雰囲気で息抜き程度に遊ぶには丁度いいゲームなんじゃないでしょか。
[2009.11.22(Sun) 22:01] ゲームメモ[レビュー] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 『Colin McRae: DiRT 2』サウンドトラック | TOP | 満を持して復活も爆死?
