2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 開発会社が変わった新生Need for Speed
 ← いたずら小僧Horrid Henryのゲームだよ | TOP | 北米版PS3『NASCAR 09』(ナスカー 09)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


開発会社が変わった新生Need for Speed 

2009年11月15日 ()
▼購入品
shift211115
■Xbox360『Need for Speed: Shift』

最近はずっとDiRT2を遊んでいて、たまにオンロードも走りたいな~なんて思って購入。
今回の作品で、開発会社が従来のBlack Box GamesからSlightly Mad Studiosに変わり、ゲーム性自体も一新!マシンの挙動がアーケードスタイルの挙動からガチガチのレーシングシミュレーター寄りの挙動に激変・・・・・僕は今までのノリが好きだったのでちょっと様子見してたんだけど、

すばらしいです!!

ゲーム開始時の雰囲気はいつものEAっぽい感じなんだけど、いざマシンを走らせるとその瞬間から「違うな!」と分かるリアルな動きで、簡単なコーナーを抜けるだけでもタコ踊りorどアンダーw
完全にレーシングシミュレーター寄り。走りこまないと!

まだ少ししか遊んでいないのですが、僕が一番気に入ったのがドライバー視点(運転席)の秀逸さ!
色んなレースゲーにもあったりしますが、内装とかリアルなのはいいけど、実際その視点で走らせると走りづらくてほとんど使わない視点だったけど、Shiftはこの視点でもすごく走り易い!
しかも、音関係がめちゃくちゃリアルであの室内で聞くこもった感じのエンジン音やブレーキ音・スキールがとにかくリアル!気分が乗らないわけがない!
さらに、視覚効果もバツグンで、トップスピードで走っている時なんか恐怖すら感じる・・・・・・w
このゲームはドライバー視点でいこうと思いますw

また走りこんだら感想でも書きたいと思います。

[2009.11.15(Sun) 23:58] 散財メモ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← いたずら小僧Horrid Henryのゲームだよ | TOP | 北米版PS3『NASCAR 09』(ナスカー 09)
