2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > SS『ガーディアンフォース』
 ← Xbox360『Stranglehold』体験版 | TOP | PS2『レミーのおいしいレストラン』がバグる?その2

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


SS『ガーディアンフォース』 

2007年08月09日 ()
g

■SS『ガーディアンフォース』

セガサターン後期に発売された異色シューティングの隠れた名作。
パッと見はただの縦シューなんですが、このゲームが異色というのは基本は縦シューなんだけど360度攻撃可能なとこ。自機が戦車なので当然と言えば当然だが、砲台が回転するので状況に応じて砲台の向きを変えながら戦うことになる。ボス戦はツライ場面もあるが、砲台の向きを一切変えずにただの縦シューとして進むことも可能w(←この場合面白さは半減するが、マゾい人にオススメw)

縦シューでありながら360度攻撃可能なシューティングでは「彩京」『ゼロガンナー2』あたりが有名だが、このゲームはそのハシリとも言える作品じゃないでしょうか。

g2


画面スクロールも強制で様々な方向へ進むため、それに合わせて砲台の向きをグリグリ変えながら敵を破壊しまくって進んで行くのが気持ちいい!
戦車と聞くとノロノロゆっくり走るイメージがあるが、こちらの戦車は近未来型戦車wなので、かなりスピーディー!武器も何種類もありどれもパワーアップすると超ド派手!かなり爽快感のあるシューティングだ!
どちらかと言うと、昔ながらのガンガン攻めていくタイプのシューティングなので、そういうのが好きな人は絶対楽しめる作品です!
BGMもかっこよく作ってあるんですが、どこかなつかしい感じでイイ感じですw(意外と好きだったりします)

マイナーな作品なため、なかなか売ってないかもしれないけど、オレ的にかなりオススメなので見つけたら是非!
[2007.08.09(Thu) 08:49] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Xbox360『Stranglehold』体験版 | TOP | PS2『レミーのおいしいレストラン』がバグる?その2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← Xbox360『Stranglehold』体験版 | TOP | PS2『レミーのおいしいレストラン』がバグる?その2
