2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 北米版GBA『Ninja Five-O』
 ← ようやくF1ゲームがやってくる | TOP | ジャクダク新作『Jak and Daxter: The Lost Frontier』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版GBA『Ninja Five-O』 

2009年06月18日 ()
ninja1210618
■北米版GBA『Ninja Five-O』

オレのお気に入りゲームの一つで、ワイヤーアクションを駆使して進む2Dアクションです。
コレ海外版だけど、知ってる人も結構多いゲームじゃないかな?
何でかってぇと、まず販売元がコナミ、そして開発元がハドソンで、開発のハドソンスタッフはオール日本人というw更には主人公が忍者、そんでもって名前はジョー・オスギ・・・・・・オスギってw
明らかにショー・コスギのパクリw
そんなこんなで、とっても日本日本した日本人ライクなゲームなんです。
何故海外だけなのか?ちょっと不思議なゲームです。
ninja4210618ninja5210618

ゲーム内容は、とにかく引っ掛けてスウィングスウィングーなワイヤーアクションありきで、高い場所への移動やジャンプで届かない場所への移動など、大半はこのワイヤーアクションで行います。
慣れるまで大変だが、コツを掴んでしまえばスイスイグリングリン気持ちいいんです!
武器は手裏剣と刀。手裏剣はアイテムを取ることで3段階にパワーアップする。
パワーゲージが満タンの時には全画面攻撃の強力な忍術も使える。

ninja3210618ninja2210618

1エリア4ステージで構成されていて、全5エリア。(Easyは全3エリア)
各エリア、1~3ステージは既定人数の人質を開放した後、ゴールである赤い扉に入ればステージクリア。

ninja6210618
↑ちょっとかまいたちチックな絵w

捕まっている人質を誤って殺してしまうと既定人数は減るが、ペナルティとしてライフも少し削られてしまう。
このゲーム、5万点毎にライフが全回復するんだが、エリア内の4ステージはライフが引き継がれるため、序盤でダメージを喰らうとその後は死ぬ思いになるんだよねw
敵から受けるダメージも大きいので、人質救出時は慎重に行かないと5万点行く前にコロッとゲームオーバーだぜ。
ninja7210618
死にそうなの・・・・・

さてさて、簡単に紹介してみた『Ninja Five-O』だが、コレ実は難易度が結構高くて繰り返しチャレンジする忍耐力もそれなりに必要となる。
だけど、苦労して一度クリアしてしまえば、そのステージはウソのようにスイスイになってるはず!
この絶妙なバランスがタマラナイんですw


とにかく!アクションゲーム好きには一度は遊んでもらいたいソフトですね。
ただ、入手はかなり困難でeBayあたりなら見つかるが、海外でもレアなようでお値段もそれなり(汗)覚悟を決めて買わないとイカンなw
でも、やってもらいたいっ!
[2009.06.18(Thu) 23:41] ゲームメモ[レビュー] | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ようやくF1ゲームがやってくる | TOP | ジャクダク新作『Jak and Daxter: The Lost Frontier』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ようやくF1ゲームがやってくる | TOP | ジャクダク新作『Jak and Daxter: The Lost Frontier』
