2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > ジャクダク新作『Jak and Daxter: The Lost Frontier』
 ← 北米版GBA『Ninja Five-O』 | TOP | PCが調子悪すぎて泣ける・・・

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ジャクダク新作『Jak and Daxter: The Lost Frontier』 

2009年06月16日 ()
宝くじはアッサリはずれ・・・。
毎回宝くじ買う度に、当るはずもないのに当りそうな予感がするのはナゼなんでしょw


意外にもどこも取り上げていないようだが、オレ的には超期待なジャクダク最新作!
『Jak and Daxter The Lost Frontier』がPS2・PSPで年内(秋頃)に発売される模様だ。

▼Jak and Daxter The Lost Frontier 'E3 2009' trailer(GameVideos)


日本でも『ジャック×ダクスター 旧世界の遺産』『ジャック×ダクスター2』と2作目まではローカライズされたけど、それ以降3作目からは続く気配も無く今日に至る・・・・。
クラッシュやラチェクラと違ってキャラデザがイマイチ日本人好みじゃないのがイケナイのか、ただ単にSCEJがやる気を無くしたのか・・・・・とにかく日本からJakは見放された。
なもんで、今回も日本版は期待できないでしょうw
そもそも、『Jak and Daxter The Lost Frontier』をローカライズしよう!って気があるなら先に『Jak3』と『Daxter』くらいは出してもらわないとファンは黙ってイナイんじゃないかッ!
jak210616

この『Jak and Daxter』(ジャック×ダクスター)略して「ジャクダク」はクラッシュ・バンディクーの生みの親であり、現在ではPS3で最も注目されてる「アンチャーテッド」シリーズで有名な開発会社Naughty Dogの代表作の一つで、海外では人気のシリーズだ。
『Jak3』から約5年ぶりの新作になります。


しっかーし!

今回の新作の開発は本家Naughty Dogではなく、High Impact Gamesという開発会社。

「えーっ?!またクラッシュの二の舞になっちゃうのか・・・・」

と、嘆くのはまだ早い!クラッシュの開発会社はドウシヨウモナイケドw
ノーティに版権を返せよ!と言いたい。

ココん家は違いますッ!High Impact Gamesはかなり優秀です!
過去にはInsomniac Gamesの代表作『ラチェット&クランク』の正式ナンバリングタイトルである『Ratchet & Clank: Size Matters』(ラチェット&クランク5)をPSP・PS2で開発。
最近ではPSP『Secret Agent Clank』(クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション!)を開発。
ちなみに、海外ではPS2版も発売されているが、こちらは別会社のSanzaru Games(←よう分かりませんw)というところが移植している。

なんでHigh Impact Gamesがそんなに優秀なのくぁッ?!と言うと、実は此処ポッと出の新参開発会社ってわけじゃなくて、Insomniac Gamesの子会社なんですw

ほ~ら、もう安心だw
Naughty Dogじゃないのは残念だけど、それでも十分期待ができそうダゼ!
ノーティは『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』の開発でそれどこじゃないw
でも、噂だとノーティのスタッフがPS3でジャクダクを作りたいと洩らしているようなので、次回作があるなら期待できそうだなw
[2009.06.16(Tue) 23:53] 気になるメモ | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 北米版GBA『Ninja Five-O』 | TOP | PCが調子悪すぎて泣ける・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 北米版GBA『Ninja Five-O』 | TOP | PCが調子悪すぎて泣ける・・・
