2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > PS3『inFAMOUS』近況
 ← 『Astro Boy: The Videogame』 トレーラー | TOP | E3に行ってみたい

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


PS3『inFAMOUS』近況 

2009年06月03日 ()
takai2210603

こう見えて、短い時間でパパパっと遊べちゃうのがウレシイ『inFAMOUS』なんだけど、チビチビ遊んでるうちにゲームの概要とか何となく分かってきて益々楽しくなっておりますw
イベントは時間が無いとなかなか出来ないので後回しにして、今はBlast Shardってアイテム?集めで町中駆け回ってます。

とりあえず、L3ボタンを押すとマップ上にBlast Shardが隠された場所が青く表示されるので、ゲットに躍起になっとりますw

それと、このゲームには最大の特徴があって、プレイヤーの行動次第で主人公Coleが正義の味方になったり悪党になったりします。

悪党になりたかったら何の罪も無い一般人を殴り倒し続ければいい。
正義の味方でいたいなら一般人に手をかけちゃイカン!

そして、正義と悪では繰り出す技も変化します。
当然だけど、悪の状態で正義の技は使えません・・・それぞれその状態でしか使えない技に変化するので、自分が悪か正義か好みで使い分けることができます。
ちなみに、今自分がどっち寄りの状態なのかは常に画面左上にゲージが表示されているのでソレで確認することができます。
だから、自分で好きなようにColeの状態を管理することが出来る。
見た目では技の色などが変化。

正義の時は青白いキレイな電撃。
悪の時はどす黒く妖しい紅色の電撃。(カッコイイw)

この様子だと、エンディングなんかも主人公Coleの状態で変化しそうな気配ですね・・・・。
takai210603
時間が出来たらじゃんじゃんストーリーも進めて逝きたいぜッ!



【おまけ】このゲームを遊んでて物凄く共感したレビューがあるのでちょっと紹介
一言で言ってinFamousは、プレーしていない時には常にそのゲームの事を考えている、そんなゲームだ。この一節を書き終えた直後に私が何をするのか、既に分かりきっている。もっとinFamousをプレーしに戻るのだ。

■360 Games Zoneより
(レビュー元■1UP.com

うんうん!そんな感じそんな感じwww
[2009.06.03(Wed) 23:55] ゲームメモ[レビュー] | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ケン
こんちわ~
infamous届いてから時間見つけてはプレイしてますが、
操作も快適で楽しいですね。
2つ目の島へ行ったあと1つ目の島へのゲートを
開けた辺りですがサブミッションはやったりやらなかったりで
まだ28%くらい。
飛び回っててメイン進めてないからかっ!w

明後日くらいにはFUELが届きます。
人柱的に買いましたがあまり良くない評判なので
普通到着前はワクワクなんですが今回は不安が大きいしw
...泣ける。

by kaihi
どもです。
ひや~、28%って進んでますねぇ(おい!)
自分はずっとBlast Shard集めしかやってないので、ストーリー全く進んでませんw
あ、あと倒れてる人々を助けてまわってますよw
で、たまに助けてあげてんのにカメラでパシャパシャ撮る人とか態度の悪い人いますよね・・・・そんな人たちは丁重にボコボコにしてあげてますw

FUELはなんか良くない感じですよね・・・
自分は日本版まで待つつもりなので、ちょっと様子見できますが・・・。
面白いことを祈るのみですね。

コメントを閉じる▲

 ← 『Astro Boy: The Videogame』 トレーラー | TOP | E3に行ってみたい

COMMENT

こんちわ~
infamous届いてから時間見つけてはプレイしてますが、
操作も快適で楽しいですね。
2つ目の島へ行ったあと1つ目の島へのゲートを
開けた辺りですがサブミッションはやったりやらなかったりで
まだ28%くらい。
飛び回っててメイン進めてないからかっ!w

明後日くらいにはFUELが届きます。
人柱的に買いましたがあまり良くない評判なので
普通到着前はワクワクなんですが今回は不安が大きいしw
...泣ける。
[ 2009.06.07(Sun) 08:02] URL | ケン #- | EDIT |

どもです。
ひや~、28%って進んでますねぇ(おい!)
自分はずっとBlast Shard集めしかやってないので、ストーリー全く進んでませんw
あ、あと倒れてる人々を助けてまわってますよw
で、たまに助けてあげてんのにカメラでパシャパシャ撮る人とか態度の悪い人いますよね・・・・そんな人たちは丁重にボコボコにしてあげてますw

FUELはなんか良くない感じですよね・・・
自分は日本版まで待つつもりなので、ちょっと様子見できますが・・・。
面白いことを祈るのみですね。
[ 2009.06.08(Mon) 07:21] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 『Astro Boy: The Videogame』 トレーラー | TOP | E3に行ってみたい
