2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 2008年度オレ的最強ゲームソフト ベスト5
 ← 謹賀新年アケオメ | TOP | あと一日

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2008年度オレ的最強ゲームソフト ベスト5 

2008年12月31日 ()
朝モヤシ炒めを食ったんだ。
そしたらグギッとおもいっきり舌を噛んじまいまして、仕事中もテンションがた落ちですわ(泣)

ま、それはそうとして、今年も発表します!
以下、去年のコピペ(エコ)wこうなったら毎年使う腹積もりw

題して、
2008年度オレ的最強ゲームソフト ベスト5

オレが今年一年、時間が無いなりにも遊んだゲームソフトの中で
「コレは面白かった!」「最高っ!」「タマンネー!」「しびれるぅぅぅ!」
と思った最強のゲームソフトのベスト5を発表します!
当然ですが、現在プレイ中・積み中のものは除いてます。
※今年出たソフトではなく、あくまでもオレが今年遊んだ(ちゃんとクリアしたw)ソフトのランキングです。
↓↓↓↓↓


☆第5位 アジア版Xbox360『DiRT』
dirtman091231
シミュレーター派じゃなくて、ラリーゲーに抵抗が無ければ確実にハマレル!
数あるラリーゲーの中でもかなりのデキの良さだと思う。
気軽にラリーを楽しむなら、ラリーショックスとかセガラリーでいいんだけど、
「もう少しリアルが欲しい」って時にこのゲームがサイコーなんだ。
ただし、何台かでのレース形式はあまり無くて本当のラリーと一緒で区間タイム、総合タイムで順位を競う。
見えない敵と戦うプレッシャー
このストイックさがとてもオレにはタマランかったw


☆第4位 Xbox360『オト○○ィウスG』
otomesan091231
みなまで言うな
どうやら脳が病んでいるようだ・・・・・
ゴージャスモード限定・追加BGMパック導入で滑り込みの心鷲掴みっ!
もうね、グラディウス好きならゼッタイですわw


☆第3位 Xbox360『Omega Five』
omegaman091231
はいキタッ!XBLA配信タイトル。
一部マニアの間で絶大な支持を得る開発会社ナツメが世に送り出した横スクロールシューティングだ。
正統派の横シューなんだが、攻撃方法が少し特殊で、右スティックで攻撃。360度グルリと攻撃ができる。
慣れるまでちょっと大変だが、慣れてしまえばこっちのモノで全方位をバリバリ撃ちまくる爽快感はかなりのもんw
グラフィック・BGM共にレベルが高くカッコイイ!どこか昔懐かしいオーラを感じられるところがニクイw
さすがはマニアに一目置かれるナツメだけのことはある。
だいたい、このご時勢にこれだけ質の高いオリジナルシューティングを作るのはスゴイ!
ステージは全4面と少ないが、それぞれ特徴的で飽きない。
今年遊んだSTGでは間違いなくオレのトップだ!


☆第2位 北米版Xbox360『Dead Space』
ishimura091231
別名「石村」
グログチュキモコワッ
こんな言葉しか出てこないグログロホラーのTPS
ゲーム的には宇宙船の中でグロいエイリアンどもをグッチョンゲッチョンに叩きのめす。
ホラー要素の強い作品で、プレイヤーを脅かしてやろうっていう演出がズバ抜けていて、初見ではビクッとくる場面が多々あり、なかなかの怖さw
一部シューティングステージが激ムズだが、それを差し引いても相当な面白さ!
宇宙の無重力をゲーム内でキチンと表現しているのも凄いポイント!
ストーリー的にはベタなどんでん返しもあり面白いw
あっそれと、エンディングの最後の最後のアレにはビビッたw
正直、1位のが無ければこいつが1位だったのは間違いない!そのくらいコレもサイコー!!


そして、堂々の第1位は?!







☆第1位 北米版PSP『God of War: Chains of Olympus』&国内版PSP『God of War 落日の悲愴曲』
kurecyan091231
文句無し!JPOPで言うところのB'zです。2位以下と0一つ違う感じです!(←去年と同じ言い回しw)
もう、コレは胸を張って
面白かった!
先に北米版を遊んだんだけど、その後発売された国内版も購入。
あまりの面白さにこの飽きっぽいので有名なオレがどちらもクリアした。
ハッキリ言ってコレは凄いことなんですよオレ的にw
まぁ、いつもならどっちかクリアしてたら買わないか、買ったとしても積んでオワリのパターンw
だからやっぱ凄いんです!コノゲーム。
とにかく何がイイってのは戦闘の爽快感・演出の派手さ・PSPとは思えないほど作りこまれた美麗なグラフィック!適度な難易度。そしてオレ的に最も良かったのが、一周の平均プレイ時間が5~6時間ってとこw
ヤリコミ派からはブーイングだが、オレは大絶賛だぜっ!アクションゲームはこのくらい短めのほうが集中できる!
もう、どれをとってもオレの中で最強の名に恥じないデキだッ!
どう見積もっても、1位はコレしか思いあたらなかったです!

よって、2008年オレ的最強ゲームは文句無しで
北米版PSP『God of War: Chains of Olympus』
国内版PSP『God of War 落日の悲愴曲』

コレに決定!!


さて、いかがでしたか?
「おいおい、あの話題作が無いじゃないか!」「あの神ゲーは?」「今年はもっとスゴイのがあっただろ!」と言う人も居るかと思いますが、あくまでもオレが今年遊んだ、そしてちゃんとクリアしたゲームソフトの中でのランキングなので、他とは少し違うと思いますw

このランキングの5本はどれも、ゲーム好きな人なら「楽しい!」と感じてもらえると自信を持って言えます!
お暇ならどれか遊んでみては?


と言うことで、今年のブログ更新はココマデ。
お正月休み中はブログ更新をお休みさせていただきます。
新年は5日頃から更新を再開しようと思っております。

こんな辺境のブログをご覧くださった方々に心より感謝いたします。
今年一年、誠にありがとうございました。
来年はも少し頑張って更新していきたいと思っておりますので、見放さずに暖かく、生暖かく見守っていただければと思います。

それでは、皆様良いお年をーーー!!
[2008.12.31(Wed) 23:56] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 謹賀新年アケオメ | TOP | あと一日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 謹賀新年アケオメ | TOP | あと一日
