2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > PS3『1942: Joint Strike』をDLしてみた
 ← PS3発!正統派横シュー『Soldner-X: Himmelssturmer』をDL | TOP | 今年も年末に発表しますっ!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


PS3『1942: Joint Strike』をDLしてみた 

2008年12月09日 ()
寒さが身にしみる今日この頃ですが、冬ですな流石に。
まだ雪は降ってないけど極寒です。

PS3って縦も横もとにかくSTGが無いよな・・・。
せっかくHD環境が整ったってのに勿体ない・・・・と、TFⅥをやりながら思ったんだ。
そしたら朗報!PS3で出ることが決まった以降、何の音沙汰も無かったHD横スクロールSTG『Soldner-X』が北米PSストアで配信中とのこと。
詳しくはせいばさんとこでッ!(他力本願)
んじゃ、早速っ!ンガッ!やっぱし日本のクレカは使えないのね・・・orz
まぁ、仕方ないのでオレもプレアジでポチッた。

嗚呼、つまんね!あっそうだ?!そーいえば少し前に海外で配信された『1942: Joint Strike』てどうなったん?
北米&欧州ストアはまず無理だとして、香港ストアあたりにキテたらラッキーだけど。(何故ラッキーかは)

あった!

早速購入&ダウンロードゥ!!
dl091209

何とも鉄くさいw
1942091209


そう!ラッキーの理由は、ナント!
香港アカウントでは日本のクレカがそのまま使えてしまうのです!
だから、日本未配信のゲームやアイテム等の有料コンテンツがクレカ使えばダウンロードし放題なワケ!

サッと触れた感想は、物凄いフツウの縦STGです。(横画面がかなり広い)レトロチックな雰囲気もイイカンジで、そつなく遊べます。弾幕シューに疲れた時にはサイコーかも。
ライフ制+残機制でヌルイと思いきや、コンティニュー無し・・・おい。
あと、これキーコンフィグが無いのでちとやりづらいが、ま、R-TYPEだな・・・通常ショットと溜め撃ちが×ボタンなので連射する時は親指連射ダゾw
teki091209


ゲームを始めてすぐ気付くのが、「あれ?BGMは?」てこと。
効果音ばかりでBGMが無い。でも、世界観的にはこういうドンパチ音だけのストイックさもマッチしてるな。
カスタムサントラは未対応でした。

でも、ちょっと待って!
これじゃ、ボス戦とかゼンッゼン盛り上がらないじゃないかッ!!

で、オプションにMUSIC?あれ・・・・セッティングで音量調整があるのに気付く。
are091209
そこで、効果音の音量を下げてみた。
そしたらアータ、BGM鳴ってるじゃねーの!
しかも、なかなか重厚でカッコイイ!
ギガウイング2のBGMを軽快にしたみたいな。

ウオォォォオ!スゲー楽しくなってきたーっ!

てか、効果音でか過ぎw

日本では現時点でまだ配信されてないので、、、今後あるのか?やってみたい人は香港アカ作って買ってみて。
[2008.12.09(Tue) 23:53] 日記・雑談Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← PS3発!正統派横シュー『Soldner-X: Himmelssturmer』をDL | TOP | 今年も年末に発表しますっ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


何気なくネット見ていたらPS3の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考に...
[ 2008.12.10(Wed) 17:19 ] PS3
 ← PS3発!正統派横シュー『Soldner-X: Himmelssturmer』をDL | TOP | 今年も年末に発表しますっ!
