2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > NDS『西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠』
 ← 凛々しいまゆ毛からゲキマユへ | TOP | CodemastersがF1の占有権を獲得!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


NDS『西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠』 

2008年05月23日 ()
休みは無いわ、帰りは遅いわで職場でもイージーミス絶賛連発中なオレですが、こんな忙しい時にイチイチ落ち込んでても仕方無いので気にしない!

最近は疲れて熱心にゲームも遊んでないんだけど、DSの『西村京太郎』をクリアしたので、久々に感想ヲヴァ。

kyoutarou
■NDS『西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠』←ながっ!

日本のサスペンス界の大御所、西村京太郎がシナリオを書き下ろしたアドベンチャーゲーム。

まず、このゲームの本編はオマケと考えてもいいかもしれませんぞ!いや、マジでw
と言うのも、事件の謎を解く上で行き詰まることが一切無く事件解決までストレス無くストーリーが進行します。極端な話、クリアだけなら小学生低学年でも十分なレベルですw
一応、ゲームなので行動を選択肢で選ぶ場面も出てきますが、難易度が低く、間違えても総当たりでイケてしまうのであまり頭を使って推理するって事がありませんっ!
suiri

本を読んでる感覚だな。

ツマンネー!て感じだが、ノンノン!これが、ストーリーが簡潔ながら良く出来てるから、ついつい先が気になって時間を忘れて遊んでしまうw
さすがは西村京太郎ってトコか。

先程、本編はオマケといいましたが、何故かと言うと本来オマケとして入っている「WestVillage」という1問5分程度の推理問題を集めたモードがあるんだけど、これがすごく遊べる!
頭も使うし問題の種類も豊富なので時間潰しにはサイコーです!

本編でストーリーを楽しみ、オマケで謎解きを楽しむって感じですね。
オレ的には結構イイ感じのゲームでした。

が、やっぱ悪いとこも多々あったわけで・・・・・
まず、話しが進展する度にイチイチ登場するこのゲームのマスコットキャラの京太郎くんがかなりウザイ。正直イラナイッ!
そして、証拠集めのパートでアチコチ移動させられるのが相当に面倒・・・・・・3章目はこの移動が多過ぎて何度寝たことかwかなりストーリーのテンポを崩している。
そしてそして、主人公の新一新と京明日香との淡い恋模様みたいなのがストーリーに強引に絡んでくるトコロ・・・・・しかもかなりピュアw


全体的な感想は、手軽にサスペンスを楽しむには良く出来てると思います。
本格的なサスペンスものを期待してるとバカを見るぞっ!
だから、メンドクセーのはイヤンだけど、オレにも推理させろや!みたいな人にオススメw
値段も安いので興味のある人はゼヒ!

[2008.05.23(Fri) 22:55] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 凛々しいまゆ毛からゲキマユへ | TOP | CodemastersがF1の占有権を獲得!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 凛々しいまゆ毛からゲキマユへ | TOP | CodemastersがF1の占有権を獲得!
