2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 国内版PS2『FlatOut 2: がんばれ!とびだせ!レーシング!!』
 ← 『Race Driver: Grid』の超イカストレイラー | TOP | スタートボタンを押す前に果てる

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


国内版PS2『FlatOut 2: がんばれ!とびだせ!レーシング!!』 

2008年02月18日 ()
昨日は日曜だっていうのに仕事だったので、今日は代わりに休み。
これからはドンドン落ち着いていくと思うのでもう少しだけ気合を入れておきたいところ。
しかし、最近の早出が祟ってか風邪ひいてダルダル・・・orz

こんな時はあまり込み入ったゲームも遊びたくないので、大好きな車ゲーム三昧を決め込みました。
車ゲームはかなりの種類持っているので、どれを遊ぼうか悩んで小1時間(←バカ)
NTZさんのレビューを見て「あ~、そんなのもあったなぁ・・・」と、随分前に買ってから積んでるし、面白そうだから遊ぼうかと思ってパッケージ(未開封w)を眺めてはそっと元の場所へ。
そうだっ!コレを開けるなら同じ系統で、もっとずっと積んでるアレがあるじゃないかっ!

ぐわしっ!
tobidase
■国内版PS2『がんばれ!とびだせ!レーシング!!』(FlatOut 2)

前作も日本版はふざけたタイトルで非難轟々でしたが、コレもかなりのセンスの無さだwでも、FlatOutが付いただけマシだなw
ゲームのほうも当然ふざけていて爽快破壊系カーアクションってとこで、破壊しまくりのド派手なもの。パッと見はバーンアウトそのものw
で、バーンアウトっ子のオレがサクッと遊んだ感じは、「こう見えて意外とリアル挙動のバーンアウト」って印象ですね。
まだ操作に慣れないせいか、ドリフトしてもタコ踊りしまくりw結構的確な操作が必要になるっぽい・・・・。この辺り、取っ付き易いバーンアウトシリーズとは少し違うみたいだ。

多少の贔屓目はあるが、バーンアウトシリーズと比べると爽快感は今一つ・・・。
だが、数々のバーンアウトっぽいカーアクションゲームの中では、かなり面白いレベルだと思う。
何より、敵にぶつけたりクラッシュしたりして、壊れた箇所がレース終了までそのままなのが気に入った!徐々にボロボロになってく姿がたまらんのです、オレはw
グラフィックもPS2ってことを考えると、かなりキレイなほうだと思います。
それと、ゲーム中のBGMも豪華で最高!特に、オレが大好きなYellowcardの曲が使われているのが最高過ぎる!てか、バーンアウトシリーズと曲かぶってますぅw

このゲーム、車操作のコツさえ覚えればもしかしたら化けるかもしれないw

レースの他にも、ダミー人形を車から飛ばして飛距離を競うミニゲームや、8台が入り乱れて車を再起不能に追いやるデストラクションモードなどもあり、本編以外もなかなか楽しい。
bokan


この手の車ゲーが好きな人は遊んで損は無いと思うぞ!
とにかくアホなほど車がブッ壊れるのでw

また遊ぶ車ゲーが増えてしまった。

[2008.02.18(Mon) 23:05] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『Race Driver: Grid』の超イカストレイラー | TOP | スタートボタンを押す前に果てる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 『Race Driver: Grid』の超イカストレイラー | TOP | スタートボタンを押す前に果てる
