2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > ディグダグの全掘りは地味にムズイ
 ← 北米版PS2『BMX XXX』 | TOP | オレ的期待作!PS2『Twisted Metal Head On: Extra Twisted』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ディグダグの全掘りは地味にムズイ 

2008年01月27日 ()
今日明日は仕事がオフ(言ってみたかっただけ)連休イヤッホゥ!なので、昨日の夜中からちょっとXbox360のLive Arcadeでだいぶ前にDLしてた『ディグダグ』にハマってみましたw
anahori

ま、その理由と言うのもショーモナイ事なんだけど、

実績

360にはご存知、実績と言うシステムがありまして、ある条件を満たすことで実績が解除されていき、ゲーマースコアとしてポイントが加算されていくシステム。
大体、1つの製品版ソフトが1000PでLive Arcade版だと200P
世間では、このスコアが多い人ほど「ゲーマー」という認識がされていると思う。
オレのブログにもショボイのが付いてますw付けた理由「何かカッコイイから」

で、オレは元々飽きっぽい性格のため、この実績はほとんど気にしていませんw
余程気に入ったソフトじゃないと、やり込む気が無いのでスコアもなかなか増えません(←当然)

そこで、たまには実績解除に燃えてみようかと簡単そうな『ディグダグ』を始めたってワケなんだけど・・・・
まぁ、簡単簡単、簡単過ぎてイイ感じだったんだけど、1つ!1つだけ!とっても地味にムズカシイのがあって、それは

「いずれかのステージで、全ての地面を全て掘れ!」

この実績がジミ~~にムズイ・・・・
何度トライしたか分からないくらいムズかった・・・(汗)
jimisugi


そんなこんなで、一日目の休みも終わり・・・・嗚呼、他のゲームやってねぇ(泣)
他に遊びたいのもあったのに、なんでディグダグなんだオレ・・・orz
でも、穴を掘っている間はとても充実した時間を過ごせました☆(←ならいいだろ)
たまにはこういうのもイイノカ?でも、何か時間をとっても無駄にしたような・・・・・・・


それでも、実績解除にアツくなる気持ちは良く分かりましたよ!
難しい条件の実績ほど、解除した時の喜びもヒトシオ!


今度から狙えそうな実績は、意識して遊んでみようかなと思った2008年冬。

てか、オレの連休初日はディグダグで終わりかよッ!(←クドイ!)

[2008.01.27(Sun) 23:43] 日記・雑談Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 北米版PS2『BMX XXX』 | TOP | オレ的期待作!PS2『Twisted Metal Head On: Extra Twisted』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 北米版PS2『BMX XXX』 | TOP | オレ的期待作!PS2『Twisted Metal Head On: Extra Twisted』
