2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > アジア版Xbox360『Clive Barker's Jericho』
 ← 近況の近況 | TOP | 新年の購入物資

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アジア版Xbox360『Clive Barker's Jericho』 

2008年01月07日 ()
kimoizo
■アジア版Xbox360『Clive Barker's Jericho』

ジェリコ面白かったです!
海外のレビューはあまり良くなかったのですが、オレ的にはかなり楽しめました。

ゲームは、特殊能力を持つ7人2チームの主人公たちを自分の好みや状況に合わせて任意に切り替えながら進むFPSです。
ステージによっては特定キャラでの単独行動や2チームが二手に別れて進むステージなどもあります。
使っていくうちに自分の戦闘スタイルに合ったキャラが出てくると思うので、中盤辺りからはそのキャラばかり使うようになると思いますw
ちなみにオレは単独・特殊イベント以外は大体Churchを中心に使っていました。剣と銃を持った女ね。

それぞれのチームに指示を出すことも可能で、たまに上手く指示を出さないと進めないトラップもあります。石盤を踏むとか、かなり手こずりました(汗)


基本的に特に迷うことも無くサクサク進むし、グラフィックもキレイ!
敵がイチイチ硬すぎるのは置いといて、難易度も低めでした。
ただ、前にも少し言いましたがこのゲームには厄介なヤツが・・・・(汗)


ズンっ!
bakuhayarou
そう!爆発男・・・・
やっぱりコイツの存在はかなりウザかった。
何箇所かある弱点を撃たないと死なないわ、近づいてきて自爆するわ、死んだあとも爆発するわで一人お祭り状態。
コイツが大量発生する所ではお父ちゃん思わずムキーッ!となったよ・・・orz
いろんな意味でゲーム中、コイツが一番強かった気がw
遊ぶ時は、コイツにだけは細心の注意を払ってススメっ!油断するとボンッ!だ!


全体的な感想は、グロい世界感に個性的な主人公たち。雰囲気バッチリで良かったのですが、三部作ということもあるのか、少し物足りない感じでした。
ゲーム部分でも「Aボタンを押せ!」とかの、CSアタック風なのがあったり、特殊能力を使った攻撃が出来たりと一風変わったFPSで面白かったのですが、その面白さを生かす肝心の戦闘の量が少なめだったので少し残念・・・・。
ま、この雰囲気で敵がワラワラ出てきても、逆に変かもしれないがw
ラスボスもアッサリしてて「あれっ?」って感じ・・・・続くからコレデいいのか?
saigonotatakai
B級ホラー映画みたいなゲームでオレはかなり好きですw
どちらかと言うと、オレのようなヌルゲーマー向けのFPSといった印象。
そういった人が遊ぶとかなり楽しめる内容だと思います。同類にはかなりオススメ!
ボリューム的に少ないので、FPS達人が遊ぶと不満タラタラになりそうなので薦めませんw
yurayura
ガイコッツユラユラ

[2008.01.07(Mon) 22:51] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 近況の近況 | TOP | 新年の購入物資

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 近況の近況 | TOP | 新年の購入物資
