2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 北米版PS2『BEN 10 Protector of Earth』
 ← 2007年度オレ的最強ゲームソフト ベスト5発表!!!!! | TOP | お休みですか?

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PS2『BEN 10 Protector of Earth』 

2007年12月29日 ()
ben5
■北米版PS2『BEN 10 Protector of Earth』

海外のアニメ専門チャンネルCartoon Networkの中の人気作『BEN 10』を題材にしたアクションゲーム。

ゲーム内容はベルトスクロールアクションでパンチ・キックと、それぞれ特徴の異なるエイリアンに変身してボコスカ戦いながら進んで行きます。
ボス戦ではかなり『ゴッドオブウォー』を意識したCSアタックでトドメを刺すなど、なかなか凝っている。
ステージ中、トラップを解くために、特定のエイリアンに変身しないと進めない場面などがあります。

流れ的には、
ボコスカウォーズ→トラップを解く→ボコスカウォーズ→トラップを解く→ボスキタ→CSアタックで〆
という感じ。

中には、画面上の敵を一掃するだけの超短いステージもありw(1・2分)

難易度はかなり低め。
子供向けのソフトなので、ここら辺は仕方ないが、更に難易度を下げているの要因が、
使用キャラの一人ヒートブラストと言うエイリアン。コイツがかなり使える上に強い!
トラップを解く以外はコイツを使っていれば、ボス含め敵にヤラレる事はまず無いんじゃないでしょうかw
技も派手で強いので戦っていて爽快の一言!なのはいいのだが・・・。
omaesaikyo
↑手前のが噂のヒートブラストさんね。


全体的な感想は、オレみたいなこういう海外のキャラゲー好きで、
そこそこ遊べるだけで大満足してしまうキワモノには俄然オススメできます!
キャラゲーの中でもデキはイイほうだと思います。

が、上とは違う一般のゲーム好きにはあまりオススメは出来ません・・・。
とにかく簡単wのんびり遊んでも5・6時間でクリアできる上に、やり込み要素も特に無し。
俺TUEEEEEEE!!!!なゲームなので、敵を倒す爽快感は味わえるが、
5・6時間ソレを味わうためだけにこのソフトを買うのはバカらしいので、止めといたほうが無難。
boss
グラや、音関係はかなり頑張っている。

近況2で少し書いたんですが、使用できるエイリアンは5体だけでした・・・orz
残り5体はムービーにすら登場せず・・・・(汗)
そう言や、最近のBEN 10はエイリアンも増えて15体らしいぞ。
ま、ゲームはBEN 5だがw


□告知
明日12月30日、今年一年のゲーム生活を振り返る意味で、
「2007年度オレ的最強ゲームソフトBEST5」
を発表したいと思います!
ワーイ!

お楽しみにね!(←イラネ!)


[2007.12.29(Sat) 23:49] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2007年度オレ的最強ゲームソフト ベスト5発表!!!!! | TOP | お休みですか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2007年度オレ的最強ゲームソフト ベスト5発表!!!!! | TOP | お休みですか?
