2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 北米版PSP『Infected』(インフェクテッド)
 ← ガチムキ野朗がキタ! | TOP | 発売が待ち遠しい作品

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PSP『Infected』(インフェクテッド) 

2007年12月24日 ()
aho
■北米版PSP『Infected』(インフェクテッド)

ChimairaSlipknotFear Factory等のギンギンのメタルサウンドが鳴り響く雰囲気バツグンのゾンビ殲滅ゲーム『Infected』。とにかく、BGMが豪華!
洋楽好き、ヘヴィメタ好きなら知らない人がいない有名ヘヴィメタバンドの面々がこのゲームに楽曲を提供しています。
santa ←サンタの格好したゾンビさんw

オレも洋楽大好きでよく聞くんだけど、パンクロック中心。
YellowcardNew Found GloryMestはガチ。
ミーハーだが、Sugercultも最高だ!
New Found Gloryのアルバム『Sticks & Stones』はオレ的神盤!少し古いアルバムだが、マジオススメなのでTSUTAYAの半額の時にでも借りてみて!惚れっぞ!!
なので、ヘヴィメタは昔一瞬だけRattにハマったくらいなので、よく知りません。(←おいっ)
そんなオレでも、存在を知ってるくらいなので、かなり有名なヤツラ。
特に、Slipknotはこのゲームの雰囲気にドンピシャ!似合い過ぎて笑えるw
mirunakowa

そして、このゲームにはなんと!これらChimairaなどのPVが特典として収録されていて、かなりお得!

このBGMを聞いてるだけでハイになれるぜ!興味のある方は是非!










っておい!
ゲームの説明がまだでしたw

ゲームのほうは、格段面白いわけではありませんが、オレは結構スキです(←矛盾)
雰囲気ゲーとでも言いましょうか・・・・。
アツいBGMに乗って、襲い来るゾンビをひたすら殲滅するだけ。
で、マップ上のゾンビを全て倒せばミッションクリアとなる。中には、一般市民をゾンビから守ると言うステージもあるが、基本はただ撃ちまくりのゾンビ退治ゲームです。
ゾンビの倒し方がちょっと特殊で、通常の銃攻撃でダメージを与え、体力を減らすとゾンビたちが赤く光るので、その時に今度は特殊な銃でトドメを刺します。(通常の銃攻撃では死にません)
この赤く光った状態のゾンビが近くに何体かいる場合、連鎖させて倒すことができ、連鎖次第でお金やアイテムをゲットできます。結構、連鎖は決まると爽快です!
溜まったお金で、武器の強化や使用キャラを買ったりもできます。
使用キャラ、敵キャラともに、バカっぽいのが多くて好印象w

グラフィックに関してはかなりショボくて、PSPのゲームの中でもかなりショボい部類w
araigra


全体を通して思ったのは、「ゲームにおけるBGMの大切さ」
どんなにゲームがショボくて大味でも、グイグイ引っ張るパンチの効いたBGMがあるだけで、面白く感じてしまう超魔術。
ミッション自体も短く難易度もそれほど高くなくてサクッと遊べるので、ちょっとした空き時間にアツくなるにはいいゲームだと思う。
オレ的にこのゲームは、ゾンビを連鎖連鎖でブッ飛ばす爽快感よりも、濃くてアツ過ぎるBGM!
コレに尽きると思いますw

[2007.12.24(Mon) 23:59] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by takoyan
インフェクテッドはハマりました。
NFGは本当に最高ですね^^
ガチですw
自分は音楽より、レインが友情出演?してるので買っちゃいました。
1ミッションも短いし携帯機向けで面白いですよね。

by kaihi
takoyanさん、どうもです!
こんなところにもNFGファンがw

そうそう、書き忘れていました・・・orz
レインはメーカーが一緒だし、同系統だからお約束なのかな?
クラッシュとスパイロ的な(違っ
他にもSlipknotのメンバーなんかも登場するんですよねw
なんとも遊び心満載の陽気なゲームですよねコレはw
このノリは大好きです!

コメントを閉じる▲

 ← ガチムキ野朗がキタ! | TOP | 発売が待ち遠しい作品

COMMENT

インフェクテッドはハマりました。
NFGは本当に最高ですね^^
ガチですw
自分は音楽より、レインが友情出演?してるので買っちゃいました。
1ミッションも短いし携帯機向けで面白いですよね。
[ 2007.12.26(Wed) 12:17] URL | takoyan #oUPgpoCM | EDIT |

takoyanさん、どうもです!
こんなところにもNFGファンがw

そうそう、書き忘れていました・・・orz
レインはメーカーが一緒だし、同系統だからお約束なのかな?
クラッシュとスパイロ的な(違っ
他にもSlipknotのメンバーなんかも登場するんですよねw
なんとも遊び心満載の陽気なゲームですよねコレはw
このノリは大好きです!
[ 2007.12.26(Wed) 22:37] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ガチムキ野朗がキタ! | TOP | 発売が待ち遠しい作品
