2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 北米版GBA『Hugo: The Evil Mirror』(ヒューゴ: ザ イービルミラー)
 ← 海外で名作『Red Star』がPSPで登場か?! | TOP | このご時世に、出るだけで価値あり?!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版GBA『Hugo: The Evil Mirror』(ヒューゴ: ザ イービルミラー) 

2007年12月16日 ()
最近は携帯電話ゲームでコレの「2」が出ている模様・・・
hugo
■北米版GBA『Hugo: The Evil Mirror』(ヒューゴ: ザ イービルミラー)

このソフトを持ってる人は日本にどの位居るのだろう?

相当マイナーです。
海外でナムコから発売されているコチラのソフト、ファミコン全盛期にありそうな雰囲気のアクションパズルゲーム。

ストーリー的には、
悪い魔法使いに父親が鏡の中に閉じ込められ、更に3つに割られどこかへ・・・。
バラバラになった3つの鏡の欠片を集めて父親を助けるために3人の子供たちが今立ち上がる!

といった感じで、ゲーム中は1人づつ順番に出てきて、欠片をゲットしたら交代します。
キャラによる違いはグラフィックくらいで、基本は一緒です。

パズルと言ってもすごく簡単で、頭を使うような場面は皆無w
ルールは至ってシンプル!
画面上の敵が出てくる入口を主人公たちの持つ凍らせる銃で全て塞ぎ、さらに画面上の敵を全て倒せばステージクリアとなる。これだけ!
men

一応、何面か進むとボス戦もありますが、弱いですw
higabo


一応、パズル的な要素としては、後半に行くと足場を作らないと行けない場所が出てくるので、そこに行くために凍らせた敵を運んできて足場にするという場面があります。考えるのはこれくらい・・・考えると言っても一秒ほどですがw

ステージは全63面。
しかし、ゲーム自体の難易度がかなり低く、サクサク進んで行くので、63面あってもあまり苦にはならないと思います。

ステージ中はタイム制になっていて右上に残り時間が表示されていて、もちろんタイムオーバーになるとゲームオーバーに・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
なりませ~んw
ならない代わりに、変なオバケが出てきます(↓画像の緑色のヤツ)これまた弱いw
obake

時間制限の意味無し!アイテムで砂時計を取るとこの時間制限が無くなりますぞ!意味ねぇ~!

全体的な感想は、良くも悪くもヒマつぶしゲーですね。
簡単で単調なゲーム内容でダラダラ63面もある。
ある種、プチプチを潰すかの如く単調な作業感と、潰し出したら全てを潰さないと気が済まなくなる中毒性。この辺の感覚に似たゲームとでも言いましょうか・・・・・w
おヒマならどうぞ!オススメはしませんけどw(←無責任)


そうそう!冒頭に登場する悪い魔法使いはその後、ゲームオーバー時しか登場しません。
エンディングでもボスキャラとしても一切登場せず、エンディングでも一切そのことには触れず、何事も無く終わります・・・・(汗)


何だこのゲームw
魔法使いはどうしたーー?!


[2007.12.16(Sun) 23:48] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by KEN
どうも、はじめまして。

一見スノーブラザーズぽくて買おうと思っていましたが、どうも子供向けの内容のようですね・・・残念。魔法使いの貴婦人は、Hugoの永遠のライバル(アンパンマンとバイキンマンのような・・・この例えもどうかと思いますが)なので、大体のゲームシリーズもこれと同じなんだかよく分からない終わり方をします。

昔はHugoもトロール族という設定で、大自然の中を半裸で活躍する野蛮なキャラだったのですが、最近では近未来を舞台にスーツを着こなしスパイガジェットを使用するGTA真っ青のクライムアクションに激変化しております。http://www.hugo-net.com/

by kaihi
KENさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。

実は、このアニメのことはよく知らなかったりするわけですが(汗)
あの魔法使いはライバルだったんですねw
リンク先を拝見させてもらったんですけど、フイタwww
なんかHugoのイメージが全然違うんですけどw確かにキャラは同じだがw

ゲームのほうは見た目とか、敵を凍らせるとかスノーブラザーズに似てますね。
でも凍らせた後の倒し方が全く違って、コッチのは物凄く地味。連鎖とかせず、踏んで壊すか、少し高い所から落として壊すといった感じ。とっても地味w

雰囲気も良くて、決して悪いゲームでは無いんですけどね・・・・全てにおいて物足りなさが全面に出てしまっているw


コメントを閉じる▲

 ← 海外で名作『Red Star』がPSPで登場か?! | TOP | このご時世に、出るだけで価値あり?!

COMMENT

どうも、はじめまして。

一見スノーブラザーズぽくて買おうと思っていましたが、どうも子供向けの内容のようですね・・・残念。魔法使いの貴婦人は、Hugoの永遠のライバル(アンパンマンとバイキンマンのような・・・この例えもどうかと思いますが)なので、大体のゲームシリーズもこれと同じなんだかよく分からない終わり方をします。

昔はHugoもトロール族という設定で、大自然の中を半裸で活躍する野蛮なキャラだったのですが、最近では近未来を舞台にスーツを着こなしスパイガジェットを使用するGTA真っ青のクライムアクションに激変化しております。http://www.hugo-net.com/
[ 2007.12.17(Mon) 01:05] URL | KEN #tGuBn3nQ | EDIT |

KENさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。

実は、このアニメのことはよく知らなかったりするわけですが(汗)
あの魔法使いはライバルだったんですねw
リンク先を拝見させてもらったんですけど、フイタwww
なんかHugoのイメージが全然違うんですけどw確かにキャラは同じだがw

ゲームのほうは見た目とか、敵を凍らせるとかスノーブラザーズに似てますね。
でも凍らせた後の倒し方が全く違って、コッチのは物凄く地味。連鎖とかせず、踏んで壊すか、少し高い所から落として壊すといった感じ。とっても地味w

雰囲気も良くて、決して悪いゲームでは無いんですけどね・・・・全てにおいて物足りなさが全面に出てしまっているw

[ 2007.12.17(Mon) 23:16] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 海外で名作『Red Star』がPSPで登場か?! | TOP | このご時世に、出るだけで価値あり?!
