2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 北米版PSP『Syphon Filter: Dark Mirror』(サイフォン フィルター: ダークミラー)
 ← あまり需要は無いが、便利? | TOP | 今回の配信開始タイトルは?!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PSP『Syphon Filter: Dark Mirror』(サイフォン フィルター: ダークミラー) 

2007年12月13日 ()
gabetueeeee
■北米版PSP『Syphon Filter: Dark Mirror』(サイフォン フィルター: ダークミラー)

寝る前にちょこちょこ進めてたんだけど、クリアしました。
時間が無くてもそれなりに遊べてしまうPSPは重宝だ。
今月はPSP稼働率が高いぞコレw

このシリーズは初めて遊んだんだけど、全体的にクールでカッコイイ雰囲気。主人公のGabe Logan(ゲイブ・ローガン)がカッコ良くてファンになりましたw
こういう中年オヤジは最高だ!

ゲームのほうは、メタルギアシリーズに代表される潜入アクション。
スネークと同業者ですなw
だけど、このゲームの場合、敵に気付かれないようにコソコソ隠れながら敵地へ潜入するというより、正面からドンパチの場面が多く派手な印象ですね。
隠れながら「うおっ!ヤベ!」みたいなドキドキする場面はあまりありませんでした。
とりあえず、皆殺しです・・・

アクションも豊富で、カバーアクションは基本として、後ろから近づきナイフで首をシュッ(想像するんだ)や、脳天をゴン(想像するんだ)などなど結構細かいアクションを見せてくれます。その全てがいちいちカッコイイから堪らないw
ゲイブ、あんたイカシてるぜ!

▼とある駅のホームにて。
sate
ゲイブ「さて・・・・」
dousuppe
ゲイブ「うわ~、めっちゃこっち見てるや~ん(汗)」

操作のほうは、アナログスティック移動の△○□×ボタンでカメラと照準になっていてちょっと慣れが必要です。
オレは最初トレーニングばかり遊んで慣らしましたw
敵に照準を合わせるのは、Lボタンでロックオンもできるのでそれほど問題は無いと思います。

ステージは全部で7。
1つのステージ内に何章かあるので(1-2とか)短いわけでは無い。
難易度はオレはNormalで遊んでいたが、全体的に見ればそれほど高いとは思わなかったが、決して簡単てわけでもない・・・・。ムッキー!っとくる難しい所も少々ありw

全体的な感想は、SCEよ、なぜこういう面白いゲームを日本で出さない!
海外はもちろん、日本でも多くのファンがいる人気シリーズで、海外ソフトながら日本でもいろいろな方にレビューされていて、しかもあまり悪い評価を見ない良作。
オレも今回初Syphonだったが、すごく面白かった☆かなりHit!
ストーリーも映画的ノリのベタなストーリーだが、またそれが良かったり。
無線でのやり取りなども多いので是非、日本語吹き替えで遊んでみたいゲームです。

さぁ、次行こうか~!


[2007.12.13(Thu) 23:00] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by o
XBOX360 「Kingdom Under Fire: Circle of DOOM」

Coopモード時間を忘れてやってしまいますね。

ゲーム内容は色々と不満が多い
カメラワークが自動じない

by kaihi
コレすごく面白そうなんですけど、前作もやったことが無かったり・・・

時間を忘れてとか聞くと、どんどん興味がw

コメントを閉じる▲

 ← あまり需要は無いが、便利? | TOP | 今回の配信開始タイトルは?!

COMMENT

XBOX360 「Kingdom Under Fire: Circle of DOOM」

Coopモード時間を忘れてやってしまいますね。

ゲーム内容は色々と不満が多い
カメラワークが自動じない
[ 2007.12.14(Fri) 00:21] URL | o #L1Ra0jhQ | EDIT |

コレすごく面白そうなんですけど、前作もやったことが無かったり・・・

時間を忘れてとか聞くと、どんどん興味がw
[ 2007.12.14(Fri) 23:53] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← あまり需要は無いが、便利? | TOP | 今回の配信開始タイトルは?!
