2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 北米版PS3『Soldier of Fortune Payback』
 ← 北米版PS2『BEN 10 Protector of Earth』近況1 | TOP | 今回の配信タイトルは?!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版PS3『Soldier of Fortune Payback』  

2007年11月29日 ()
sof
■北米版PS3『Soldier of Fortune Payback』

グシュ!グチュグチュ!ブチュ!ブシャー!と、どこかエロい擬音がシックリくる超過激でグログロな残虐表現が話題のFPSです。

買ってからちょっと様子見くらいの気持ちで始めたんだけど、これが面白い!面白過ぎて一気にクリアしてしまいましたw面白いコレ!
クリア時間は約5時間半てとこです。初回クリアでこのくらいなので、慣れた2周目は4時間ちょいってとこか?
「ゲームは1日1時間!」と高橋名人の言い付けを守ったとしても、4・5日でクリアできます。
なので、ボリュームは少なめですね。
「ゲームの時間なんて1時間もあればイイ方だよ(泣)」とお嘆きの、忙しいアナタにはピッタリ!
チェックポイントも細かく設置されているので、ちょこちょこプレイにも最適だな。
最後が結構アッサリしてるので、「え?!終わり?」みたいな多少の物足りなさはありますが、それでもオレはかなり満足しました☆展開がすごくスピーディーなので、最後までダレルこと無く一気にイケる!面白いアクション映画的な感じ?

FPSとしては、とてもオーソドックスなタイプなので直感プレイ可能w
武器はメイン2種類(自分好みの武器を選択)とハンドガン、それに手榴弾とナイフがデフォで付く。
特に難しい操作も無いので、あとは存分に枯れるまでヤっちゃってください!とActivisionもおっしゃっております。(←言ってない)
sofnote

で、肝心の残虐表現だが、思ったより過激じゃないです・・・部位欠損や血がブシューブシューがあって、過激なことは過激なんだけど、大袈裟なほど豪快に部位が吹っ飛んだり、血が潮の如く噴きまくるので、過激を通り越してちょっと笑えるw
だから撃ちまくるのが、気持ちイイ!気持ちイイ!イク、、、である。吹っ飛べー!
それでもキモイって人は、オプションで残虐表現をオフに出来るので心配ナッシング!

ストーリーは短いながらもアツイ場面がいくつもあり、すごく面白かった☆
特に、オレが一番燃えたのがヘリを撃ち落す場面。
上空からはヘリが攻撃、地上では敵がワラワラ・・・・
群がる敵をぶちのめしてスキができたところでヘリにロケランぶち込む!アツイぜっ!
puropera

難易度だが、この手のFPSの中では簡単なほうだと思います。
マップ内も常に行き先を示すマーカーが表示されているので迷うこともないし、敵が死ぬ気で襲ってくることもないので、こちらが無謀に突っ込まない限り戦闘で苦労させられることもない。撃ちのめす快感を存分に楽しむための難易度といった感じ。
ボスも何人かいるが、フツウに戦っているとなかなか強いわけだボスだから・・・
がっ!ちょっとした攻略法があって、ボス戦が始まったら多少ダメージをくらっても構わないのでボスに近づいて接近戦に持ち込み、ナイフでグシャグシャ連打連打!ひたすら連打!グチュグチュ!これで高確率でハメ殺しができますwハメてハメてハメまくりましょう!ボスの背が壁際ならほぼ完璧にハマります!
接近戦ができるボス全てに有効wもち、ラスボスにも・・・って、オイw


全体的な感想は、すごく面白い!かなりオススメ!
海外のレビューなどはあまり良くないが、オレ的にはかなりの満足度だ☆
だが、ボリュームやヤリ込みを重視で考えている人にはオススメできない。正直コレはそういうソフトではないので止めたほうがいい・・・・・。
手軽に本格派FPSを遊びたい人や、ストーリーが長いのは苦手って人にオススメできる!
このサクッと感は、アーケードライクなFPSと言えばいいのでしょうかw
でも、こう言うアッサリとしたゲームは暇な時に繰り返し遊べてGood!

オレのお気に入りゲームに入りました!奥までー




▼おまけ
■痛い映像3連発・・・・タマー
chin2
いてっ!
chin
いてっ!
chin3
いてっ!




[2007.11.29(Thu) 23:20] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

Soldier fo Fortune Payback おもしろいです by Paradit55
私もFSP系が大好きで、Soldier of Fortuneシリーズはすべてやりました。適度な難易度で武器がリアルなところが気に入っています。
ところで質問なんですが、今自分はPC版をやってて行き詰っているのですが、教えていただけないでしょうか。5面目くらいだと思いますが、洞窟を抜けてボス2人を倒して、パイプラインの塔を爆破した後、どうしたらいいのかわかりません。PS3版と違うかもしれませんが、もし心当たりがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

by kaihi
Paradit55さん、コメありがとうございます。
海外ではかなりの酷評を喰らったゲームですが、いざ遊んでみるとなかなかオモシロイですよね!

質問の件なんですが、爆弾で爆破する場所は一箇所だけじゃないのですが、全て爆破しましたか?マーカーに沿って行けば迷うことも無いと思ったのですが・・・
全てを爆破したら、あとはやはりマーカーに沿って抽出ポイントまで行けばクリアのはずですよ。

自分もだいぶ前にクリアしたのでウル覚えなのでご容赦を!

by Paradit55
初めてのコメントにもかかわらず御回答ありがとうございます。
海外では酷評ですか。簡単すぎるからですかね。私的に難易度も適度で、リアルさときれいな画面で結構気に入っているんですけどね。
ところで私の問題の部分は解決されました。って言うかバグでした。この面を最初からやり直したところ、マーカーが出てきました。お騒がせしました。
このようなFSPゲームが非常に好きなので、面白いゲームがあったらまた御紹介下さい。

コメントを閉じる▲

 ← 北米版PS2『BEN 10 Protector of Earth』近況1 | TOP | 今回の配信タイトルは?!

COMMENT

私もFSP系が大好きで、Soldier of Fortuneシリーズはすべてやりました。適度な難易度で武器がリアルなところが気に入っています。
ところで質問なんですが、今自分はPC版をやってて行き詰っているのですが、教えていただけないでしょうか。5面目くらいだと思いますが、洞窟を抜けてボス2人を倒して、パイプラインの塔を爆破した後、どうしたらいいのかわかりません。PS3版と違うかもしれませんが、もし心当たりがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。
[ 2008.04.01(Tue) 10:17] URL | Paradit55 #- | EDIT |

Paradit55さん、コメありがとうございます。
海外ではかなりの酷評を喰らったゲームですが、いざ遊んでみるとなかなかオモシロイですよね!

質問の件なんですが、爆弾で爆破する場所は一箇所だけじゃないのですが、全て爆破しましたか?マーカーに沿って行けば迷うことも無いと思ったのですが・・・
全てを爆破したら、あとはやはりマーカーに沿って抽出ポイントまで行けばクリアのはずですよ。

自分もだいぶ前にクリアしたのでウル覚えなのでご容赦を!
[ 2008.04.01(Tue) 22:52] URL | kaihi #- | EDIT |

初めてのコメントにもかかわらず御回答ありがとうございます。
海外では酷評ですか。簡単すぎるからですかね。私的に難易度も適度で、リアルさときれいな画面で結構気に入っているんですけどね。
ところで私の問題の部分は解決されました。って言うかバグでした。この面を最初からやり直したところ、マーカーが出てきました。お騒がせしました。
このようなFSPゲームが非常に好きなので、面白いゲームがあったらまた御紹介下さい。
[ 2008.04.02(Wed) 12:42] URL | Paradit55 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 北米版PS2『BEN 10 Protector of Earth』近況1 | TOP | 今回の配信タイトルは?!
